6月28日 スパイ活動  <<
>>  1月21日 3度目の出発

2010年 7月4日来襲

帰ってきたら対戦レポートが届いていました。

相手は100位台。大損害!?

と一瞬あせりましたが、防衛は破壊されても70%の確率で復活してくれますし、資源も貯め込んではいなかったので、意外と被害は小さかったです。

というか、資源がないのになぜ襲ってきたんでしょうか。

攻撃艦隊にはコロニーシップが1隻いましたし、残骸回収船や偵察機も混じっていた所を見ると、資源&艦隊退避のついでに襲ってきた、のかな? デブリも放置されたままでしたし。

攻撃側の被害は、軽輸9、重輸2、軽戦11、重戦6、偵察機6。赤字になってるはずなので、今後は襲われないといいのですが。

しかし相手は100位台なので、この程度の被害は織り込み済み、という可能性も。そうだったら、また退避ついでに襲ってくるかもしれず。

うーん、そうならなければいいな。

011.png (48,860 Bytes)

とりあえず、残骸回収船を作ってデブリ回収。ついでに、ご近所に浮いていたデブリも回収。

ソーラーサテライト全滅でエネルギーが赤字になっているので、まずはそれをなんとかしないと。



6月28日 スパイ活動  << 戻る >>  1月21日 3度目の出発