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2月18~19日  戦いにならない


先週、カオスエイジで不具合が発生したとして進入が禁止されましたが、修正完了の発表がないまま、一週間が経ってしまいました。直ってるのか直ってないのか、はっきりさせてもらいたいものですが…。

一週間経っているし、定期メンテナンスも挟んでいますので、たぶん大丈夫だろうということで参加してきました。

001.jpg (38,192 Bytes)


まずはカオスの戦績から。自分の記録とカオスチャンネルの報告を合わせてあります。?つきは確証がないものです。

時の間
の人数
人数リンクデッド 勝敗参加/不参加
発生時刻残存
181戦目354 31118時2分頃308?参加
2戦目362 350?328?×抽選漏れ
3戦目396 -×突入時LD
234?184?×
194戦目422 80?-×参加(火)
7-×
331-
5戦目346 250-×参加(火)
-×
76?-×
6戦目216 47?-×参加(冥)
59-×
45?-×
50?-×

倒せたのはNGKとEGKのみでした。


参加者は、4戦目を除いて全体的に少なかったです。しかし、旅人や育成途上のキャラ(新規さん?)は多めだったように思います。

6戦目については、同時間帯にプレイヤー主催で対人戦の大会が開かれていたそうで、それも影響しているでしょうね。


全戦を通してラグがひどかったです。GKがワープするとか、魔法の発動がワンテンポ遅れるとか。弓使いの方が、ミスザマークが多すぎると嘆いていました。

戦いにくすぎて、いつものような一体感と勢いのある動きができていなかったように思います。指揮があっても、妙にバラバラと動いている感じがありました。


また、カオスエイジに限らず、どのエリアもゲームサーバーとの接続が切れやすくなっており、イプス雪原や時の間でのリンクデッドもちらほら見かけられました。

002.jpg (29,190 Bytes)

僕自身も何度かNET値の急落がありました。

しかし、意外に大量リックデッドはあまり起きず、3戦目の冥で発生したのみでした。参加者数が少なめでしたし、勢いのある動きができなかったからでしょうか。


ということで、今週の大敗は環境の悪さによるところが大きいと思います。

しかし、状況的に改善される可能性は低いわけで…。どうしたものか。


ちなみに、どこのサーバーかわかりませんが、LoCが水中扱いになっていて攻撃できなかったそうです。

カオスエイジの不具合が直っていなかったのか、新たな不具合なのか…。


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