2月14日 ギルド選び  <<
>>  2月18~19日 戦いにならない
 
2月16~17日  憂鬱な未来

001.png (10,174 Bytes)

水曜日の定期メンテナンスがないなー、と思っていたら、木曜日に変えるそうで。

告知が遅いです…。


で、メンテナンス終了後に入ってみると、サーバーの並び順が元に戻っていました。

何をしたいんだろう。


002.jpg (18,044 Bytes)
003.jpg (19,958 Bytes)
こつこつ育てているペットですが…。

ガルム イクシオンがエイシス イクシオンに追いつきました。


HPはまったく同じなんですね。

HP以外のステータスも同じなのかな?

AIはガルムの方が素直。

エイシスはちょろちょろと動き回ることがあるみたいです。

育てる時間と体格が気にならないなら、ガルムの方がよさそうですね。


話は変わって。


アカウント移行に関する不具合は16日の定期メンテナンスで修正が完了したという告知が出て、実際に移行に成功した方もいるようです。

しかし、やはりまだ移行できない方もいるようですね。さらに、メンテナンス前までは問題なくプレイできていたのに、メンテナンス後から突然ログインできなくなった人もいるようです。


また、移行完了できていないアカウントは、新規作成で同じIDのアカウント作れてしまうことが発覚。パスワードが違っていても、IDさえ同じならアカウントも同一のものになるようです。キャラクターもそのまま。

つまり、アカウントを新規作成する時にありがちなIDを登録しようとすると、意図せずアカウント ハックをしてしまう可能性があると。

夜になってからWebサーバーに緊急メンテナンスが入り、翌17日に修正完了の発表が出されましたが、本当に直ったのかどうなのか。


まったく、定期メンテナンスで何をしたんだか…。


それから、ゲームサーバーの性能に疑問を持つ現象が起きているようです。以前よりもラグがひどくなったり、人の多いところでリンクデッドしやすくなっていたり。

予想されていたことではあるのですが、残念です。カオスエイジが心配。


ここしばらくのダメっぷりで愛想が尽きた人が増えてきているのか、ゲーム内の人数が減っているように思います。覚えがある方も何名か見なくなりました。神竜イベントでお世話になった方とか…。

新規さんは増えていますが、こんな状態ではどれだけ残ることか。


もう一つ。GMコール廃止の発表はありましたが、アミューズGMはどうなったのでしょうか。廃止の発表はありませんでしたが、長期メンテナンス以後、姿を見たという報告を聞きません。

アミューズGMも廃止になったのでしょうか?


MoEの先行きが怪しすぎます。このままダメになっていってしまうのでしょうか。好きなゲームであるだけに、見ていて辛いです。


そういうわけで、他のゲームに移ることも考え始めている今日この頃。

とりあえず、16日に始まったベルアイルのクローズβテストの参加受付に応募してきました。あと、Wurm Onlineというのも気になっていたり。

…こういうことを始めるあたり、気持ちがかなり離れているということなのでしょうか。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。