2月12日(2) 久しぶりのMoE  <<
>>  2月16~17日 憂鬱な未来
 
2月14日  ギルド選び


001.jpg (40,634 Bytes) 002.png (11,023 Bytes)

裁縫を切ったので、テクスエンドを退会してきました。マスターの言動がおおむね変でないので良かったのですけどね。
011.jpg (22,226 Bytes)
“芸術”が絡むとちょっと変になりますが、それでも、

ガスト : 
…ア~ハァン? 森の時で、歩を進めようじゃないか。

コレよりはまともです。


ということで、とりあえずフォレールに入ってみました。

移籍先でアルケィナと迷いましたが、フォレールは未経験でしたので。


クエストをこなしてランク上げ。

カルマ : 
それじゃあ、次の問題だよ。

カルマ : 
種 は、地面に植えて爆発させるモノだ。
敵をおびき寄せて、使うといいだろう。

じゃぁ 団子 を使った戦い方を覚えているかい?
012.png (1,865 Bytes)

団子と言っても食べ物じゃないし。…まぁ、ある意味、自爆は正しいかもしれないけど。もし食べたら、あの世に行けそう。


ナイトメア ウィスプが現われる夜を待つ所でやや時間を取られましたが、特に困ることなくランク3になりました。

013.png (48,264 Bytes)

で、フォレールの感想。

クエストをやればウッドゥン アローを山ほどもらうことができるので、弓を主体にプレイしている人にはよさそうです。

アニマルケイジをもらえるクエストは、ケイジが手に入らないときにありがたそう。しかし、ケイジは、そう頻繁に新しい物が必要になるわけではないんですよね。ペット売りをするなら話は別ですが。

シップアイテムを取っておこうと思っていたのですが、特殊Buffで倒さないといけないようなので、素手や武器スキルがないと取るのが難しそう? 毒ポーションを使えばなんとかなるかもしれないですが、取れても銀行枠に余裕がないのでやめました。

あと、マスターの言動がねぇ…。


ということで、さくっと退会。

021.jpg (30,061 Bytes)
そしてアルケィナへ。

久々の復帰です。

フレッサ : 
おしkigou_onpu.png (111 Bytes) キミが声をかけてくれて、嬉しいよkigou_onpu.png (111 Bytes)

フレッサは、ルーチェお姉様の留守を守っているんだ。
頼りなく見えるかもしれないけど…
腕には自信があるんだよ。 へへへ。


こっちはこっちですごいキャラクターですね。

ルーチェはどこにいるんでしょう。聖堂の小部屋にでも篭ってるんだろうか。


とりあえず、ランク上げ。

ガーナ : 
では、次の試練である!

ガーナ : 
魔法で攻撃する時には2つの待ち時間がある。

1つは 魔法の呪文を唱え終わる までの時間。
では、もう1つを答えてみよ!
022.png (2,036 Bytes)

ディレイかと思ったら、発動するまでの時間だったか。そういえば、スターダストみたいな時間差魔法もありましたね。

それにしても、残りの選択肢が…。


クエストをさくさくこなしてランク3に。玄米茶はジュース代わりにでもするかな。

023b.png (57,805 Bytes)

これで荷運びクエストを受けれるようになりました。ギルドポイントを稼ぐには最適で、小遣いとノア パウダーももらえる、良クエストです。

あとは、中途半端に時間がある時にでもポイントを稼いで、1万を目指すつもり。今カンストさせる意味はないので、自己満足ですけどね、


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。