1月25日(2) 伸びた!  <<
>>  1月28~29日 試行錯誤
 
1月26日  裁縫封印


裁縫を時の石に封印。代わりに、物まねを入れることにしました。

理由のひとつは、サイレントランとインビジだけでは、多頭狩りには不便であること。

サイレントランだけでは、頻繁に敵のタゲが自分に来てしまうのをさばききれませんし、インビジではヘイト値が下がらないので、チェリッシングで姿を現すたびに敵のタゲが自分に戻ってしまいます。

もう一つは、物まねはカオスエイジでも役立ちそう、という期待です。マーメイドがあれば水の門も少しは動きやすそうですし、死んだ後はミラージュが役に立たないかな?と。

しかし、生産はそれはそれで好きですから、いずれ共有銀行が実装されたら、2ndキャラで裁縫をやりたいです。


ということで、裁縫の封印に踏み切りました。数日悩みましたけどね。

時の石の購入資金はなんとか大丈夫。シルク包帯販売をがんばっていましたから。というか、この裁縫封印を考え始めていたので、がんばって稼いでいたのですが。

で、時の石は売買チャットを通じて360kで売ってもらいました。

001.png (16,000 Bytes)

002.png (13,972 Bytes)
綺麗な青ですね。

そして、いよいよ封印!

時の石をスキルにドロップして、出てきたウィンドウでYesをクリック。

003.png (2,085 Bytes)

004.png (4,834 Bytes) …あ、ギルドランクを落とされた。

ギルドのことをすっかり忘れてましたよ。

考えてみたら、裁縫を封印したのでテクス・エンドは退会ですね。

移籍先はアルケィナかフォレールのどちらかだけど、どっちがいいか。

どっちも微妙だけど…。


ともあれ、あとは物まね上げ。

過去エイシスで稼ぎながら、スキルを使いまくってました。

もちろん行き帰りの途中でも。

005.jpg (25,416 Bytes)

とりあえず、日曜日までにマーメイドミミックは実用範囲に入りそうです。ミラージュミミックは難しそう。


現在のスキル構成はこんな感じです。

status.png (3,768 Bytes)

水泳は一時的に上げているだけですから、いずれ下げます。

シルク包帯用に裁縫ももう一度上げました。ここまでなら、包帯作成だけで上げれちゃいますから。ついでに、ペット餌作成用に料理もちょっと上げてみました。これらもいずれ下げます。

オープンバイヤーが不要になったので、取引は9.0まではDownに。

あとは、物まねの追加を除けば、今までどおりの方針です。

ただ、集中力がまったく上がらないのが困りもの。特訓でもしないとダメなのかな。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。