12月16~17日(9) 助っ人  <<
>>  12月16~17日(11) 裏切り
 
12月16~17日 (10)  神竜覚醒

メッセージログ部分は、フォントサイズを一つ落としています。読みづらい場合は、ブラウザの「表示」から文字サイズを変更してください。

今夜のイベントで神竜が復活するでしょうから、イルヴァーナ渓谷に移動して火の神竜の卵の近くで待機。ここにはほとんど人がいませんでした。

1001.jpg (23,822 Bytes)

時々バルドスが沸いて襲ってくるので、いまいち落ち着けなかったり。


やがて時間となり、アナウンスが流れ始めました。

これより、ストーリーイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第2夜」を開始いたします。
イベントに参加される方は、プレゼント・エイジにてお待ちください。場所は、プレゼント・エイジであればどこでも構いません。
サーバーダウンなどのトラブルの際は、公式サイトにて状況を告知いたしますので、そのような場合には、まずは公式サイトをご確認ください。
なお、イベントの進行を妨げる行為は、処罰の対象となる場合がございますが、ストーリーに沿ったロールプレイ発言は禁止ではありません。
一度限りのイベントですので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、本日のイベントの後半におきまして、物語上、重要なイベントシーンが再生される場面があります。
皆様のパソコンのスペックの範囲内で、ファークリップやエフェクトなどの設定を出来るだけ上げて、ご参加ください。

そしてプロローグ。

邪悪なマユを消し去るため、賢者の呼びかけによって集められた、神竜の卵。
しかし神竜が目覚めぬうちに、マユからは次々と古代の巨人が生まれ始める。
人々は謎の人物ザイオンの助けによって、対抗する巨人を建造して立ち向かった。
神竜の復活を信じ、1体でも多くの敵をせん滅するために…
激しい戦いで多くの命が失われたが
マユから生まれ出る巨人は、徐々にその数を減らし始めていた。
人々の心に、勝利への希望が芽生え始めていた。
あとは、神竜の復活を待つだけであった…

イーノス :  皆! よくぞ頑張ってくれた。
イーノス :  どうやらマユは、巨人の生産を停止しているようじゃ。
ザイオン :  すでに生まれ出たノア・タイタンは、一部を残して、そのほとんどが破壊されたようです。
イーノス :  ザイオンよ。 お前がもたらしてくれた情報のおかげじゃ。
イーノス :  礼を言うぞ。
ザイオン :  いえ、皆の捨て身の活躍のおかげです。
ザイオン :  今はただ、神竜の誕生を待つのみ…
イーゴ :  フフフフ… 虫ケラどもよ。
イーゴ :  なかなか往生際が悪いようだな。
イーゴ :  だが、イルミナの祈りの力が、だいぶ弱まって来ている。
イーゴ :  あの結界さえ消えてしまえば…
イーゴ :  その時こそ、ノアストーンが解放される時だ。
イーゴ :  あと少し… あと少しだ…

神竜がコクーンを倒すのが先か、イーゴがイルミナを倒すのが先か…。

しばらくの沈黙。

その後、突然揺れ始める地面。いきなり?!

イーノス :  こ、この地震は?

ガクガクと激しく揺れる画面に驚いているうちに、揺れ始めた時と同様、おもむろに揺れがおさまりました。

そして。

風神竜 :  我は風の神竜、ウィンド・ドラゴン。
風神竜 :  聖なる光で焼き尽くしてやろう。
水神竜 :  我は水の神竜、ウォーター・ドラゴン。
水神竜 :  邪悪なる存在を、無に帰してやろう。
火神竜 :  我は火の神竜、ファイヤー・ドラゴン。
火神竜 :  1つ残らず、灰にしてくれよう。
地神竜 :  我は地の神竜、アース・ドラゴン。
地神竜 :  呪われた魂を、永遠に消し去ってやろう。

***は火神竜に拍手をした
***は言った :  カオス勝った音楽
***は言った :  カオスの音楽きた
***は火神竜を応援した

1002.jpg (43,138 Bytes)

ついに姿を見せた神竜!

「火」の名を持つとおり、真っ赤です。そして、巨大。とても頼もしい。

イーノス :  ついに、神竜たちが目覚めたようじゃ!
イーノス :  これで世界は、救われるだろう!

神竜は大きく伸びをするように首を大きく振り上げること数回。

そして、おもむろに移動をし始めました。

1011.jpg (24,189 Bytes)

***は言った :  繭まで歩くのか?
***は言った :  ネオクに行くのかも・・・
***は言った :  よくはねひっかからないなぁw

イーノス :  各地の神竜は、マユに向かって進んでおるようじゃ。
イーノス :  途中で、何も起こらねば良いが…

当然、何かしら邪魔者が入るでしょうね。ノア タイタンとか。

イーノス :  まだ生き残っているノア・タイタンもおるじゃろう。
イーノス :  見に行く者は、注意が必要じゃ!

1012.jpg (32,355 Bytes)

***は言った :  つよーぃ!
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  神竜激強ですか?
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  時々ノアタイタンが出るけど容赦なく一撃で倒してます
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  5000
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  魔法攻撃
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  おおー
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  凄い

しかし、一撃でなぎ倒していく神竜。

時々プレイヤーを待つように立ち止まりつつ、ネオク高原に向かって進んで行きます。

ちなみに、神竜のシップは、はじめはチャンピオンだったようですが。

1015.png (2,175 Bytes)

いつのまにやらレスラーになっていました。

***は言った :  レスラー?
***は言った :  ほんとふだ
***は言った :  スキルアップした?
***は言った :  いや・・
***は言った :  ディバインブレスでむしろ下がった

だそうです。

1013.jpg (24,102 Bytes)

ネオク高原に入ってもノア タイタンの妨害は続きますが。

イーノス :  神竜は驚くべき力で、邪魔するものを撃破しておる!
イーノス :  あのノア・タイタンでさえ、まったく相手にならぬようじゃ!

1014.jpg (28,183 Bytes)

破壊して前進。

***は言った :  火神竜さまあと少しだよ~
(AUC) ***:  火竜どこおるん
(AUC) ***:  もう直ぐつくよー
(AUC) ***:  ありがとうkao.png (123 Bytes)

ほどなく、コクーンの元に到着!
 
1021.jpg (35,016 Bytes)

二つの巨大な存在が対峙。圧倒されます。

いよいよクライマックス? いつ始まるかわかりませんが、決戦に備えてホーリーガード等をかけて待機。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。