12月16~17日(8) 白い巨兵  <<
>>  12月16~17日(10) 神竜覚醒
 
12月16~17日 (9)  助っ人


地上に戻ってみると、戦闘とは違う熱気があって何だろうと思ったら。

0901.png (3,153 Bytes)
0902.jpg (13,765 Bytes)
0903.jpg (30,928 Bytes)

0904.png (7,796 Bytes)
なんと、怪しい人がノア タイタンのパーツを売っていました。

これまでの苦労はいったい何!?

みんな一生懸命に材料を集めてがんばっていたのに。

そもそも企画段階で、あの材料だとキツすぎると思わなかったんだろうか。


しかし、状況を考えると、こうするしかないのかもしれないですね。あのままだと大半の人はノア タイタンには乗れなかったでしょうし、今さら材料を減らしたり変えたりするわけにも行かないでしょうし。

納得いかない部分もありますが、これでまた乗れることを喜ぶことにします。


さて、その怪しい人なのですが。怪しい人の名の通りでした。

*** は言った :  まさか不良品なんてことないですよね
怪しい人 GM は言った :  大丈夫だろう
怪しい人 GM は言った :  どうせ正常な品でも
怪しい人 GM は言った :  20分で壊れるしな

まぁ、その通りなのだけど、その言い方は…。もうちょっとフォローとか…。やっぱり、儲かる商売でないとセールストークをする気にはならないみたいです。

しかし、商売にならなくてもお客は山ほどいるわけで、なかなかウィンドウを開くことができません。まとめ買いして、オープンセラーで代理販売をする人もいたりするのですが、それをまたまとめ買いする人がいたり。

ということで。

0905.jpg (5,719 Bytes)
怪しい人 GM は言った :  なかなかいきわたらないな
怪しい人 GM は言った :  販売員を増やすか

0906.png (2,287 Bytes)

0907.jpg (9,992 Bytes)
「怪しい商売袋」が用意されました。

途中でシップ名が変わったそうです。取引スキルが上がったらしい。さすが怪しい商売袋。


ちなみに、いつからなのか知りませんが、ビスク東にも「パーツ販売箱」が設置されていました。

こちらはぜんぜん人がおらず、あまり活用されていませんでしたが。


話を戻して。


怪しい人 GM は叫んだ :  販売は袋に任せて俺も乗り込むぜ
怪しい人 GM は叫んだ :  乗り込むやつは、このパーティ看板に集合だ!

なかなか人だかりは小さくならないのですが、しばらく後、怪しい人の呼びかけに合わせて、いっせいに空へ上がることに。

ある程度、人が集まったところで。

怪しい人 GM は言った :  じゃあ
怪しい人 GM は言った :  そろそろいってみるか

ということで、出発!

0911.jpg (32,412 Bytes)
0912.jpg (14,096 Bytes)
とりあえず、音楽スキルを上げたり、近くにあった補給器からノアミサイルを補充したり。

そんなことをしていたら、どこからか聞こえてきた声。

怪しい人 GM は言った :  巨人の数多すぎるだろ!

一人で突っ込むのに比べたらマシだよ。

敵は多いけど、味方も多い!

手近な敵から攻撃をかけて行きます。

0913.jpg (29,636 Bytes)

敵にタゲられた人が倒されたりもしますが、単独行動は危険なため自然と火力が集中し、一体、また一体と敵を撃破。だんだんとこちらが優勢になっていきます。


倒されて地上に強制送還され、次の出撃の準備をしていたら。

怪しい人 GM は言った :  やられたぜ…
*** は言った :  おつです>怪しい人
*** は言った :  おつかれ
怪しい人 GM は言った :  あの数は半端ねえ!
怪しい人 GM は言った :  おとなしく商売するか

怪しい人も撃破されて戻ってきていました。やっぱり、戦いは苦手なのかな。


再び空に上がってみると、敵はすっかり掃討されてしまっていました。

0914.jpg (25,780 Bytes)

沸いて出てきた敵も、この数に囲まれては瞬殺ですね。完全に制空権を得たようです。
0915.jpg (7,817 Bytes)
おかげで、倒されることなく制限時間。

そこで、サクリファイス キャロル(自爆)を使ってみました。

まずおもむろに直立し、そのまま硬直。

その後、5000ダメージをくらって死亡。

派手に爆発するものかと思ったら、エフェクトなし? 自分には見えないのかな?

周囲に敵がいないので、周りにどのくらいのダメージが入るのかはわかりませんでした。


さて、地上では相変わらずデスナイトが沸き続けています。

ネオク上空はすっかり制圧してしまい、わざわざ他のエリアに移動して飛ぶ人もいるくらいなので、今や地上の方が危険。

0921.jpg (30,723 Bytes)

地上にノア タイタンを出してデスナイトと戦ったり。

0922.jpg (32,843 Bytes)

激戦の中で死んで死体を回収できず、死体引き寄せをお願いしたり。

0923.jpg (32,758 Bytes)
0924.jpg (13,118 Bytes)
回収中にボンダンスをしてもらったり。

デスナイトだらけなので、召喚マブ大使の名前を「味方です」にする人もいたり。

ログインしてきた人も加わり、がんばって戦い続けます。


そんな中、ノア増幅器設置時間の延長が発表されました。

【お知らせ】本日19:00までとお伝えしておりました「ノア増幅器」の設置は、19:40まで延長いたします。尚、イベントの開始は予定通り20:00からとなります。

ノア タイタンのパーツ配布、という予定外のことがありましたから、できるだけたくさんの人が搭乗できるようにということでしょうね。


また、第二部のアナウンスもありました。

本日20:00より、ストーリーイベント「神竜の封印  ~ノアストーン解放の日~」を開催いたします。
イベントに参加される方は、プレゼント・エイジにてお待ちください。場所は、プレゼント・エイジであればどこでも構いません。
サーバーダウンなどのトラブルの際は、公式サイトにて状況を告知いたしますので、そのような場合には、まずは公式サイトをご確認ください。
また、本日のイベントの後半におきまして、物語上、重要なイベントシーンが再生される場面があります。
皆様のパソコンのスペックの範囲内で、ファークリップやエフェクトなどの設定を出来るだけ上げて、ご参加ください。

「イベントシーンの再生」というのが気になります。しかも、設定をできるだけ上げて、という注釈までついています。

ノア タイタン、音楽スキル、上空マップと、今回のイベントには並々ならぬ力の入れようが感じられますから、イベントシーンというのも、相当こだわったものなのかもしれないですね。楽しみです。


さて、すでに二日目も夕方なのですが、ここまで一睡もしないままの連戦。眠いというより、ぼ~っとしてしょうがありません。踏ん張って戦っていましたが、さすがに限界です。

人が増えてきて戦いは楽になってきたことですし、3時間ほど仮眠を取って、夜のイベント第二部に備えることにしました。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。