12月16~17日(7) 卵と火山灰  <<
>>  12月16~17日(9) 助っ人
 
12月16~17日 (8)  白い巨兵


/who コマンドで探してみると、死体回収を手伝ってくれた方はまだいたので、Tellで火山灰を譲りたい旨を送ってみたら。

代わりの物を渡すから西銀で、とのこと。

そしていただいた物が…。

0801.png (6,601 Bytes) 0802.png (6,815 Bytes)
0803.png (6,785 Bytes)
ノア タイタンのパーツ一式! びっくりしました。

火山灰11個では1パーツすら作れないのに…。度量の広い人だ。

ノア タイタンに乗ることは諦めていたので、本当にありがたかったです。


さっそく古代の聖歌とノア ミサイルを集めて搭乗準備。譲ってくれた方に感謝。

古代の聖歌の詳細はこちら

同時に、チャンネルを立てて一緒に飛ぶ人を探します。先に飛んだ人の話だと、空には多数の敵が控えているので、まとまって飛んだ方がいいという話でしたから。

せっかく譲ってもらった、貴重なノア タイタン。大事にしたい。

しかし、しばらく待ったものの同行者は見つからない。しばらく飛ぶ人を見ていないし、飛べる人はもうあらかた飛んでしまったんだろうか。

さらに、一睡もしないまま続けてすでにお昼。寝落ちの危険が。
0804.jpg (18,773 Bytes)
乗らずに終わったらそれこそ最悪なので、見切りをつけて一人で飛ぶことにしました。


パーツをノア増幅器にトレードして、いざ!

0805.jpg (24,440 Bytes)

「右手」「左手」の装備アイテムを外してからもう一度トレードしてください。

0806.jpg (12,662 Bytes) …。

杖を外して、今度こそ、いざ。


完成したノア タイタンが出現するものと思っていたら。

驚いたことに、パーツが集まって組みあがっていく様が演出されていました。

すごい! こだわってますね。

0807.jpg (30,112 Bytes)
 
ノア タイタンが組み上がる様子はこちら。

そして完成。飛ぶかどうかのダイアログが出ます。

0808.jpg (29,620 Bytes)

Noを選べばこのまま地上で戦うことができるようです。

しかし、オリアクスのノア タイタンを倒すことが本当の役目。空へ向かいます。

0809.jpg (35,960 Bytes)

画面が切り替わり…。
 
0810.jpg (15,350 Bytes)

空の戦場へ。

見回してみると、聞いたとおり、かなりの数のノア タイタンが待ち構えていました。たしかに、この数に襲われたらひとたまりもなさそう。

0811.jpg (12,924 Bytes)

下の方に、地上に伸びる竜巻のようなものが見えるけど、あれは何なんだろう。渦巻いてないから、竜巻ではないか。カオスエイジの奔流に似ています。

それから、月と太陽が同時に見えているのか、それとも太陽か月が二つあるのか、下の画像のようなものが遠く右と左の両方に見えました。

どこか神秘的です。

0812.jpg (10,976 Bytes)

動いてみると、沈まない水の中にいるような感覚。

何も操作していない時はホバリング(?)の状態なのか、勝手に落ちていくことはありません。移動は、やや遅く感じます。地上で歩いているくらいの早さ?

ステータスを見てみると、真正面から撃ち合い、殴り合いをするためのような構成。また、Buff表示で、活動可能な残り時間がわかるようになっていました。
 
ノア タイタンのステータスなどはこちら。


とりあえず、戦う前にスキル上げです。各種キャロルは音楽スキル依存ですからね。スキル値は、破壊魔法と着こなしを切って確保。

0813.jpg (52,353 Bytes)

だんだん減っていく活動可能時間。

Buffが残り三分の一か四分の一くらいになったところで、あらかじめ目をつけておいた、一対一に持ち込めそうな敵に向かって移動。

勝負!

0814.jpg (16,766 Bytes)

ごめんなさい、負けました。

まず、普段は盾を使わないせいか、すっかりガード・キャロルの存在を忘れていました。面目ない。

また、ガトリングをうまく当てれませんでした。一人称視点でないと当てにくいようで、そのことに気づいたときには既にけっこうなダメージをもらっていました。

特に、キャノン・キャロルが痛かった。260ダメージ…。

結局、HPを半分くらいまで削るのがやっと。まぁ、初めてのノア タイタンで不慣れということはあるのですが…。

でも、せめて一体くらいは倒したかった。


ちなみに、戦闘ログはこちら。

Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 56 ダメージ
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 51 ダメージ
Ryuei は ヒーリング・キャロル に失敗した
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 56 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 59 ダメージ
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 57 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 61 ダメージ(カウンター)
Ryuei→ノア タイタン : ミス ザ マーク
Ryuei→ノア タイタン : 46 ダメージ
Ryuei は ヒーリング・キャロル を受けた
Ryuei は ガトリング・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 57 ダメージ
あなたの ヒーリング・キャロル の効果が消えた
Ryuei は キャノン・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 魔法攻撃 260 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 40 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 39 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 46 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 39 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 44 ダメージ
Ryuei は バリア・キャロル に失敗した
Ryuei は キャノン・キャロル を受けた
ノア タイタン→Ryuei : 魔法攻撃 260 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 43 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 46 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 40 ダメージ
Ryuei→ノア タイタン : 43 ダメージ
ノア タイタン→Ryuei : 56 ダメージ
Ryuei は ヒーリング・キャロル を受けた
あなたの ヒーリング・キャロル の効果が消えた
Ryuei→ノア タイタン : ダメージ回避
ノア タイタン は ガトリング・キャロル を吸収した。
Ryuei→ノア タイタン : ダメージ回避
ノア タイタン は ガトリング・キャロル を吸収した。
Ryuei→ノア タイタン : 42 ダメージ
ノア タイタン→Ryuei : 51 ダメージ


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。