12月16~17日(6) 蹂躙する死神  <<
>>  12月16~17日(8) 白い巨兵
 
12月16~17日 (7)  卵と火山灰


ストーリーが展開している間は火神竜の卵しか見れなかったので、他の卵も見に行ってみることに。

色が違ったりするのかな?と思いましたが、どれも同じでした。

水神竜の卵
場所:ビスク港の南東の端
消えたはずの賢者が、なぜかまだいました
0701.jpg (16,781 Bytes)
地神竜の卵
場所:ガルム回廊の壊れた橋の下
0702.jpg (12,162 Bytes)
風神竜の卵
場所:ミーリム海岸、難破船の海岸沿い
0703.jpg (11,457 Bytes)
風神竜の卵の位置
0704.jpg (10,669 Bytes)

どれも同じというか、アルビーズの森のオルヴァン繁殖地にある卵と同じですね。


ちなみに、イベント開始からずっと駈けまわっていたせいか、頭にハエが沸いてしまいました。どうりでガサガサうるさいわけだ…。

早朝ながら、運良く美容スキル持ちの方がいて助かりました。


さて、駆け回っている時に気づいたのですが、ミーリム海岸にヴァンパイア クローラーがたくさん沸いていました。城門前から出てすぐの、ウーズがいる小山のあたりです。

0705.jpg (17,976 Bytes)

これも火山灰不足への対応なのでしょうが、沸き間隔がかなり長いので、いまいち対策になっていませんでした。街のそばですから、すぐに狩り尽くされてしまって、沸き待ちしている時間のほうが長かったです。

それでも5個くらい火山灰が手に入ったので、どうせなら集めてみようかと、エイシス ケイブ入口まで行ってみました。

そしてびっくり。

もともとヴァンパイア クローラーが大量に沸く場所ですが、この時は、「大量」などという生易しいものではありませんでした。

洞窟に入って右手、石柱のあるあたりなら、普段はそんなにクローラーが寄ってくることはないのですが、この時は…。

0706.jpg (26,536 Bytes)

ご覧の通り。たくさん沸かせればいいというものじゃないよ…。まともにSSを撮る暇すらありませんでした。


結局、4時間かけて集まった火山灰はたったの11個。

…どう考えても間に合いません。残念だけど、諦めるしかないですね。

それでも、せっかく集めたものをNPC売りしてしまうのはもったいないので、死体回収を手伝ってくれた方にお譲りすることにしました。そしてこれが、思わぬ展開に。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。