12月16~17日(4) 短くて長い旅  <<
>>  12月16~17日(6) 蹂躙する死神
 
12月16~17日 (5)  不完全な希望

メッセージログ部分は、フォントサイズを一つ落としています。読みづらい場合は、ブラウザの「表示」から文字サイズを変更してください。

21:40過ぎ、すべての神竜の卵がモラ族の賢者の元に到着。

イーノス :  これで、すべての神竜の卵が賢者の元にたどり着いたのじゃ!
イーノス :  …ついに、神竜が目覚めるときが来たのか?
イーノス :  むう… すべての神竜の卵が、賢者の元にたどり着いたのは良いのじゃが…
イーノス :  賢者の姿は消え、卵も動かなくなってしまったようじゃ。
イーノス :  一体、どうしたものか…

コクーンを倒せるのは神竜だけなので、彼らが目覚めるのを待つしかないのですが。

イーノスがつぶやいていると、再びオリアクス(?)登場。

オリアクス :  虫ケラどもが、必死の悪あがきをしているようだな…
イーノス :  くっ! 出てきおったか。
イーノス :  まだ神竜が目覚めておらんというのに…
オリアクス :  さて…
オリアクス :  こちらも、そろそろ本気で行くとしようか。
オリアクス :  古代の巨人、ノア・タイタンよ!
オリアクス :  ダイアロスの空を、お前たちで覆い尽くすのだ!
イーノス :  な、なんと!
イーノス :  あのマユから、数え切れぬほどの巨人が、空へ…!

イルヴァーナ渓谷はいたって平和でしたが…。

イビル コクーンの周囲では、ノア タイタンが多数出現して一帯を蹂躙していたようです。

オリアクス :  へへへ… 1体でさえ、倒すのも大変な相手だ。
オリアクス :  もう、お前たちに止めることはできないだろう。
オリアクス :  加えて、精鋭のデスナイトたちも、ダイアロスの各地に向かっているところだ。
オリアクス :  空には巨人、地上にはデスナイト…
オリアクス :  さあ、どうする?
オリアクス :  運良く生き残っていたら、指をくわえて見ているが良い…
オリアクス :  ノアストーンが解放される、その時を!
イーノス :  何ということじゃ…
イーノス :  今は神竜の誕生を待つしか、すべは無いのか…

高笑いでもしそうなくらいに不敵な言葉を残して立ち去るオリアクス。残されたイーノスは悩みますが、現状、打つ手なし。

残されている頼みの綱は…。

ザイオン :  長老イーノス。
ザイオン :  遅くなりました…
イーノス :  戻ってきてくれたのは嬉しいが、遅すぎたようじゃ。
イーノス :  あのマユから、続々と巨人の群れが…
ザイオン :  それはわたしも知っています。
ザイオン :  ですが、望みを捨ててはいけません。
イーノス :  しかし…
イーノス :  どうやって、あのノア・タイタンの群れに立ち向かうというのじゃ?
ザイオン :  …われらも巨人を作り出し、対抗するのです!
イーノス :  な、なんじゃと?
イーノス :  ノア・タイタンを、作ることができるのか?!
ザイオン :  あなたにお会いしたあと、わたしは研究を続けていた古代の文献を、ついに解読する事ができました。

ということで、ザイオンがノア タイタンの製作法を調べ上げてきてくれました。

…まぁ、イベントページで用意しておくように呼びかけられたアイテムがいかにもゴーレムの材料でしたから、予想された流れではありますが。

イーノス :  長老である、このイーノスも知らぬ文献を、どこで手に入れたのじゃ?
ザイオン :  …それは、訳あって申し上げることはできません。
ザイオン :  ですが、どうかわたしの話を信じていただきたいのです。
ザイオン :  かつて古代モラ族は、ノアストーンの力によって高度な魔法文明を築き、地上を支配していました。
ザイオン :  しかし、あまりに強いストーンの力ゆえに、同族同士が奪い合い、滅亡してしまった…
ザイオン :  その滅亡のきっかけとなる大戦に使用されたのが、ノア・タイタンだったのです。
イーノス :  それほどの力に手を出すのは、あまりに危険…
イーノス :  大人しく、神竜の目覚めを待つべきではないか?
ザイオン :  その神竜を待つ間にも、敵のノア・タイタンは、どんどん数を増しているのです!
ザイオン :  ためらっている余裕はありません。
ザイオン :  今のうちに、1体でも多くの巨人を倒すのです!
イーノス :  うむ…
イーノス :  他に手立てはない以上、お前を信じるしかないな…
ザイオン :  建造に必要な素材は、あとでお伝えします。
ザイオン :  集めた素材を、わたしが造った装置で融合させるのです。
ザイオン :  ただし… 解読は完全ではないため、建造から20分後に、ノア・タイタンは自壊してしまうでしょう…
イーノス :  なんと…
イーノス :  つまり、生きては戻れぬという事か?
ザイオン :  そうです。
ザイオン :  命を捨てる覚悟をした上で、乗り込まねばならないのです。
ザイオン :  これから何が起こるのか、わたしにも分かりません。
ザイオン :  今はただ… 行動するのみです。

ようやくモラの賢者の元に辿り着いた、神竜の卵。
しかし神竜は生まれぬまま、賢者たちは姿を消した。
一方、各地のマユからは、古代の巨人が続々と生まれ始める。
それに対抗すべく、謎の人物ザイオンより伝えられる、巨人の建造方法。
神竜は、本当に目覚めるのか。
そして、これから始まる戦いの行方は?
今、ダイアロスの空は、巨人の群れに埋め尽くされようとしていた…
−  第2夜に続く  −

0501.jpg (6,465 Bytes)

以上で、イベントの第一夜は終了。予定時間を大きくオーバーしていたので長くなりそうな予感がしていましたが、実際に書いてみたら、やっぱり長くなった。


以後、アナウンスが続きます。

気になるのは、ノア タイタンの製造法と、どうやって戦うのかということ。「空中戦か?」という声もあるものの、みんな半信半疑。

だったのですが。

これにて、本日のイベント「神竜の封印 ~ノアストーン解放の日~ 第1夜」のストーリー部分は、一旦終了いたします。
明日の夜8時から開催予定の「第2夜」をお待ち下さい。
ストーリー部分は終了しましたが、皆さんには古代の巨人を作成し、上空エリアで敵の巨人との戦闘をしていただきます。
地上にはデスナイトが出現しますので、ご注意ください。

驚いたことに、本当に空中戦でした。 やるなぁ、ハドソン。

しかし、空中戦に参加するためのハードルは予想以上に高かった。

続いて、ノア・タイタンの作成に必要な素材と、組み上げ方法をお伝えします。
■  ノア・タイタンの建造に必要なパーツ  ■
以下の3つのパーツを作成し、ザイオンが各地のマユ近くに設置した「ノア増幅器」にトレードしてください。
【巨人のコア】 ピュア ノア キューブ×100、レゾナンス クリスタル×1
【巨人の上半身】 ピュア ノア キューブ×35、レゾナンス クリスタル×1、カッパー プレートベース×20、アイアン プレートベース×20、サファイア×3
【巨人の下半身】 ピュア ノア キューブ×35、レゾナンス クリスタル×1、カッパー プレートベース×25、アイアン プレートベース×25、サファイア×2

プレートベースが合計90個も必要! たしかにイベントページで予告された通りの材料ですが、まさかこんなにも必要だとは…。

プレートベースを作るために必要な火山灰はスライム系の敵がDropしますが、Drop率は低く、大量に用意するのは難しいです。なので、予告されたアイテムに、インゴット等を加えるのだろうと思っていたのですが。

まさか、大量のプレートベースで組み上げるとは。

うーん、サーバー全体で何体組み上げられるか?というレベルの話なんじゃないだろうか。

■  テクニックと弾薬  ■
ノア・タイタンは、聖歌の歌声によって動作します。搭乗前に古代の聖歌を手に入れ、テクニックとして覚えてください。
【古代の聖歌(各種)】 古代の聖歌の原本、未記入のスクロール×50、インク×1
ノア・タイタンのテクニックの中には、弾薬を必要とするものがあります。矢/弾スロットに装備して使用します。
また、弾薬のみをノア増幅器にトレードすると、上空の補給器に転送されます。
【ノア ミサイル】 ピュア ノア キューブ×1、レゾナンス クリスタル×1、丸太×1
■  ルールと注意事項  ■
「ノア増幅器」の設置期間は、明日(12/17)の夜7時までです。
1体の巨人の稼働時間は、実時間で20分です。20分を過ぎると機体が爆発しますので、ご了承ください。
その後、皆さんは霊体として復活ポイントに戻され、死体は増幅器の周辺に出現します。
建造から20分が経過するか、自爆テクニックを発動する以外には、ノア・タイタンの操作を終了する手段はありません。

詳しい情報は、公式サイトの「イベント特設ページ」にも掲載しておりますので、ご覧ください。
まもなく、デスナイトが各地に到着するでしょう。
それでは、皆様のご健闘をお祈りいたします!


ともあれ、とりあえず地上部隊として活動することに。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。