12月16~17日(2) 二人の男  <<
>>  12月16~17日(4) 短くて長い旅
 
12月16~17日 (3)  神竜の卵

メッセージログ部分は、フォントサイズを一つ落としています。読みづらい場合は、ブラウザの「表示」から文字サイズを変更してください。

状況が変わったのは、ザイオンが去ってから少しして。おもむろにイーノスが呼びかけ始めました。

イーノス : 旅人たちよ! よく聞いて欲しい。
イーノス : 今、我がモラ族の4人の賢者の声が、時を越えて私の心に届いた。
イーノス : 「4匹の神竜を探し出し、我らの目の前までつれて来い」と…
イーノス : どうやら、その神竜だけが、あのマユを消し去る力を持っているらしい。
イーノス : その神竜がどこにいるのか、賢者たちは語らなかった。
イーノス : …お願いじゃ! まずは皆で手分けして、4匹の神竜を探し出してくれ!

RAのファイナルイベントと同じ流れですね~。となるとやはり。

イーノス : どうやら神竜たちは、まだ竜の姿にはなっていないようじゃ。
イーノス : …卵の段階にあるらしい。
イーノス : 旅人たちよ! 何とか4つの神竜の卵を、見つけ出して欲しい!

ということで、神竜の卵を探しへ。コクーンのあるネオク高原にはなさそうなので、とりあえずイルヴァーナ渓谷に向かうことに。

わずか3分足らずで。

イーノス : 今、***という者が ムトゥーム墓地 で、地の神竜の卵を見つけたらしい!
イーノス : よくやった、***よ!
イーノス : 今、***という者が 城下町ビスク東エリア で、水の神竜の卵を見つけたらしい!
イーノス : よくやった、***よ!

早っ。この二つはあっさり見つかっていました。まさかビスクの街中にあるとは。完全にノーマークでした。

イルヴァーナ渓谷に到着し、このままレクスール ヒルズに向けて移動しながら探索。竜の祭壇なし、ドワーフ村なし、…。

イーノス : …あくまで私の勘に過ぎないが、タルタロッサ・パレスのどこかに有るような気がしてならんのじゃ…

これはまたえらいところに配置したな。ここを探している人はいるだろうけど、敵と戦いながらだから、時間がかかるのはしょうがない。

ということで、最初の二つに遅れること五分。

イーノス : 今、***という者が タルタロッサ・パレス で、風の神竜の卵を見つけたらしい!
イーノス : よくやった、***よ!

三つ目発見。

しかし、最後の一つがなかなか見つからない。うーん、これだけ時間が経っても見つからないとなると、まだ誰も向かっていない場所があるのかな?

1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  ギガス最奥ありません
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  ちょっと・・・がっくり;;
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  竜の巣にはありませんでした
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  ドワーフ小屋  ありませんでした
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  渓谷滝壷付近もないです
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  あとは火に関係のあるところじゃないでしょうか?
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  サベージ?
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  拝火教?
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  ダー員とか?
1:(「神竜の封印」イベント用) *** :  ダーイン探索中

情報交換するも、なかなか…。

そして再びイーノスからヒント。

イーノス : 卵は見つかったか? …あくまで私の勘に過ぎないが、ヴァルグリンドの巣穴のどこかに有るような気がしてならんのじゃ…
0301.jpg (20,483 Bytes)

そこか~っ! 盲点でした。


巣穴に到着すると、ノア タイタンがうろうろしていました。

足元には死体も…。

こっそり蘇生しつつ、中へ。


すでに結構な人数が奥へ向かっているようで、敵はほぼ殲滅されていました。

そして20:50分ごろ。

イーノス : 今、Player_Aという者が ヴァルグリンドの巣穴 で、火の神竜の卵を見つけたらしい!
イーノス : よくやった、Player_Aよ!
イーノス : これで、4つの卵がすべて見つかったぞ!
イーノス : さあ次は、その卵を賢者の元へ届けるのだ。

0302.jpg (45,493 Bytes)

ついに最後の卵も発見。

そして賢者もほどなく発見されました。

ソレス : 私はモラ七賢人の一人、ソレス。 Player_Bよ、よくぞ私を見つけてくれた。
ソレス : さあ、この せせらぎが聞こえる場所 まで、火の神竜の卵を連れてくるのだ!
ロザロト : 私はモラ七賢人の一人、ロザロト。 ***よ、よくぞ私を見つけてくれた。
ロザロト : さあ、この 橋を見上げる場所 まで、地の神竜の卵を連れてくるのだ!
ユグ : 私はモラ七賢人の一人、ユグ。 ***よ、よくぞ私を見つけてくれた。
ユグ : さあ、この 潮の香りがする場所 まで、水の神竜の卵を連れてくるのだ!
シス : 私はモラ七賢人の一人、シス。 ***よ、よくぞ私を見つけてくれた。
シス : さあ、この 死者が集う場所 まで、風の神竜の卵を連れてくるのだ!
イーノス : さあ、卵を、賢者の元に届けるのだ。
イーノス : くれぐれも、注意するのじゃ!

まとめると、

発見場所 移動先賢者
火神竜ヴァルグリンドの巣穴 イルヴァーナ渓谷
ドワーフの集落の対岸
ソレス
地神竜ムトゥーム墓地(地上) ガルム回廊
壊れた橋の下
ロザロト
水神竜ビスク東 ビスク港
南東の端
ユグ
風神竜タルタロッサ パレス ミーリム海岸
東側の難破船
シス

ということになります。

さて、あとは神竜の卵を運ぶだけ。

…のはずだったのですが。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。