11月17日 売って買って  <<
>>  11月20日 火の戦い

11月19日  最速討伐?


復帰以来、一度も参加できていないカオス第一戦目。

5度目の正直。ようやく参加することができました。人数は、時の間で435人、ボスルームで347人。

あんまり強くないとは聞いているものの、昔、何度も全滅させられた経験からどことなく緊張していた部分もあったのですが。
004.png (9,506 Bytes)
ちょこちょこと魔法をかけてまわっている間に終わっていました。

ログで確認すると、戦闘終了は20時07分16秒頃。

20:03:47: ***** は叫んだ : 触手終了
20:04:28: ***** は叫んだ : タゲ
20:07:16: ***** は叫んだ : おつかれー?
20:07:18: ***** は叫んだ : おつかれさまー
20:07:19: ***** は叫んだ : 乙様~

戦闘時間わずか7分強。

早っ!

ちょっと弱すぎるかなー、という気もしますが、他のゲートキーパーが大変なのでこれはこれでいいのかも。気軽に来れますし、他が負け続きのときの気晴らしにもなりますし。

本サーバーではひさびさの生還となりました。


さて、NGKと対照的に大問題なのが、第二戦目のSGK。

時の間で399人と、時間的には増えてもいいはずなのに、逆にやや減っておりました。やっぱり連戦連敗しているので避けた人が多いのでしょうか? それでも人数上限はオーバーしていますが。ボスルームでは345人でした。

001.png (10,907 Bytes)
今回は、配布用にドラ皮鎧を持てるだけ持ち込みました。

カオスドレインのダメージはACで軽減できるので、蘇生後の生存率が少しでも上がらないかな?と。

まぁ、わずか数人分では焼け石に水かもしれませんが。


最初の予定ではドラ皮鎧の配布を終えたら戦線に加わるつもりでしたが、流れで触媒も配布。

それで感じたのですが、ピュア ノア キューブが最も枯渇しやすいみたいですね。セイクリッドサークルで連発するわりに、1個40Gなので持ち込まれる全体量が少なくなりがちだからでしょうか。

次いで、ノア キューブ。何かと使う機会は多いのでやはり消費は激しいようですね。

ノア パウダー、ノア ダストは安くて量を持ち込みやすいからか、配布をしていても持って行く人は上の2つに比べるとかなり少なめでした。


で、肝心の戦況の方はというと。

残り2割~3割くらいまで削ったのですが、そこで戦線崩壊。その後はいつものようにカオスドレインで5割あたりまで回復されるという流れ。


しかし、今回はEGK実装があってか、士気が高かった。

大量に召喚されたマブの大使で支える間に蘇生し、時間を決めての一斉攻撃!
002.jpg (17,084 Bytes)
これはかなりの成果を上げ、ある程度まで押し込むことに成功!

…したのですが、そこが限界。カオスドレインで持ち直されてしまいました。うーん、これ、本当に倒せるんだろうか?

そのままタイムオーバーになりました。


ビスクに戻ってからは、ペットを連れてコットンイーター狩りに。
003.jpg (17,269 Bytes)
練習をかねて、初めての三頭立てで行ってきました。


昔、魔法のみで戦った時はダメージが少なくてけっこう苦労したような気がするのですが、わりとあっさり倒せてびっくり。

魔法に耐性があるのかな?

さくさくと狩って、あっという間に100本以上が集まりました。


ところで、そろそろウー ティーンへの進化が見えてきました。

今のもこもこ毛玉の方がかわいくて好きなのですけどねー。できれば、このままの姿で育ってほしいのですが…。

デッドロストがあるのでそういうわけにも行かないですね。


成体はどれにするか決めかねていますが、とりあえずケツァコアトルは没。HPの高さは魅力ですが、壁をやらせるにはやはりタウント系が欲しいので。

飛行型でステータスのバランスがいいと言われるワイバーンは、カオスインゴットが高い。猫とピクシーはどちらもステータスに難ありですが、ピクシーは魔法攻撃に期待がかかります。

…まぁ、成体になるのはまだまだ先のことでしょうし、その頃には色々と変更も入っているでしょうから、のんびり考えていくということで。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。