11月7~14日 ペット育成週間  <<
>>  11月14日 イースタンGK

11月12~13日  勝ち負け以前


毎週土日はカオスの日。

なわけですが、一戦目はまたもや遅刻してしまいました。うーん、気づけばいつもギリギリの時間になっているのはなぜだろう。


ということで、二戦目。

これで火の門5連戦です。復帰以来SGKしか見てないですし、そろそろ他のゲートキーパーとも戦いたい。しかも5戦全敗だったりするわけで。三戦目を有利にするためにも、今回こそなんとか勝ちたい。

時の間からボスルームへの転送はきっちり成功し、いよいよ戦闘開始。各種Buffもしっかりかけて準備万端! …だったのですが。
001.png (3,324 Bytes)
戦闘開始後5分程度でリンクデッド。

…この憤りはどこにぶつけたらいいのですか。クレームを送っても、それで改善されるわけでもないし。

なお、この時、180人くらいが同時に落とされていたようでした。

大量リンクデッドの問題はオープンβの時から問題視されていたんだけどなぁ。いつになったら安定するんだろうか。

002.jpg (21,472 Bytes) 残った人が170人程度となれば、戦闘結果はいわずもがな。

とりあえず、カオスゲートに戻ってきた人にひたすらリザを唱えておりました。

これは明日も絶望的かなぁ。


で、日付が変わって日曜日。

カオス三戦目ですが。

またもや遅刻。

ええいっ、来週こそは!

ちなみに、このときの参加者は時の間で300人程度だったそうです。二週間前は同じ条件下で500人くらい集まっていたようですから、かなり減ってしまいましたね。

現状、逆転できそうに思える要素が何もないので、こういう流れも仕方ないのかもしれないですが。正直、僕もモチベーションは下降ぎみです。

攻略法が見つかればこの流れも変わるのでしょうが…。問題は、見つけられるような攻略法なのかどうかなんですよね。たとえば、統率された動きが必要だったりすると、見つかることはまずなさそうですし。

で、結果はやはり火の門、冥の門ともに敗北だったようです。


これでは遊び足りなさすぎる。ということで、ムトゥーム墓地(地上墓地)に移動。ムゥーム グレイブンを捕獲しようかと。

ネットで調べてみてもどこにいるかわからなかったので、自分の足で探索。例によってネズミの熱すぎる歓迎を受ける中、インヴィジでやりすごしつつ、それも失敗して死体回収したりしつつ、どうにか発見。
003.jpg (15,742 Bytes)
地下墓地から地上に出て左手沿いに少し進んだところでした。

…っく。こんなに近くだったのか。今までの苦労って一体? 右手沿いに進んだのが失敗だった。
004.jpg (15,110 Bytes)
HPを削ってさくっと捕獲完了。

したのはいいけど、ウーどころかコボルトもまだ育成途中なんだよね。

無計画に捕獲してしまったけど、どうしたものか。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。