10月29日 初・火の門  <<
>>  11月1日 虎スパー

10月30日  再・火の門


再びカオスエイジ。昨日の二戦目で敗北したので、カオスの奔流に乗ると、火の門か冥の門か、ランダムでどちらかの門に飛ばされることになります。

参加者はだいたい500人くらい。等分に割り振られたとして、それぞれ250人くらいずつで戦うことになりそうです。


僕は先日行われたテストサーバーでの冥の門には参加できなかったので、冥の門に飛んで、新GKのIGKを見てみたかったのですが。
001.jpg (12,156 Bytes)
残念ながら火の門でした。

しかも。
002.jpg (5,898 Bytes)
不具合のオマケつき。なんだこれは!? 画面がうにゃうにゃ。

霧が画面中央から外へ流れて広がるようなエフェクトが全体にかかり、その上、画面内のすべて(キャラクターだけでなくマップ自体までも)が残像を出しているような感じです。

酔いそう…。

また、上層中央には、まだ戦闘の始まる時間ではないのに、SGKらしき姿が見えます。

テストサーバーでも同様の不具合が発生したそうですが、直ってなかったのか。


このまま立ち止まっているわけにもいかないので移動し始めると。
003.jpg (6,505 Bytes)
こんな感じに。画像加工をしているわけじゃないですよ。

とりあえず最下層に向かうものの、足元もよくわからないので怖い怖い。かろうじて壁と床の違いは見えたので、左手側の壁に沿ってぐる~っと大回りして降りました。
004.jpg (6,326 Bytes)
ようやく最下層へ到着。

うーん、これは中止になるかな…? しかし、GMメッセージはないので待機。


そのまま、戦闘開始時間の20:00に。その瞬間に表示異常が突然に回復!

…戦闘開始と同時に直るようにしたんだろうか? 謎です。


ともかく、戦闘開始。

SGKが降りてくるまでに少し時間がかかりましたが、表示の異常で移動し切れなかった人の存在が影響していたんでしょうから、不可抗力ですね。

今回は飛行タイプのペットはあまり見られず、快調に攻撃が入ります。
005.jpg (16,168 Bytes)
しかし、戦況は思わしくなく…。

昨日と同じく、SGKのHPは5割前後を行ったり来たり。攻撃しても攻撃しても、カオスドレイン(広範囲HP吸収攻撃)で回復されてしまうので、らちがあきません。

他方、プレイヤー側は一度死ぬとアイテム全ロストなので、戦力が減る一方なわけで。

本格的な戦闘に入ってからわずか10分ほどで敗色濃厚になってしまいました。
006.jpg (8,177 Bytes)
見切りをつけて帰る人も多く、人数がどんどん減少。

残っている人も、もちろん大半が死亡している状態。

次回以降に向けて実験をする方もいたようでしたが、特に収穫もなく。

そのままタイムアップとなりました。

うーん、来週は勝ちたいな…。

007.jpg (20,048 Bytes)
その後はペット育成がてら、ゾディアック ライオンを狩っていました。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。