10月23日(1) 運動会開幕・卵  <<
>>  10月23日(3) 大木・焼き芋

10月23日 (2)    大運動会
  バルーンわり・木の実早割りマッチ


次に向かったのはバルーンわりなのだけど、ビスク北西からイプス峡谷に出て、イルミナ城の橋を走っているところで「スタート!」の声。

下っ端 スカルパス GM :  ヨシ!ワリマクレ!赤ニ勝利ヲ!

声しか聞こえないけど、応援GMも来ているらしい。

004.jpg (15,587 Bytes)
会場に着くなり、急ぎ「バルーンわり準備箱」からテクニックを習得。

アイテム欄には、とがってない「針の束」。

…なんかまたヘンなものもらったよ。

先を削ってとがらせて投げる、っていうのはダメ?
005.jpg (10,112 Bytes)
イベント専用テクニックはこちら。

ニードルスロウ。

競技はもう始まっているので、さっさとショートカットに放り込み、バルーンのところへ。

説明を聞けなかったので、赤組は白のバルーンを割るのだと思っていたけど、着いてみると、赤組の人は赤のバルーンに群がっている。

自分の組の色のバルーンを割るらしい。

006.jpg (39,100 Bytes)
下っ端 スカルパス GM :  赤!イケルゾ!気ー抜カズガンバレ!
ソシテ白!気、抜イテクレテイイゼ?ハッハッハ!

押してるのか? ひたすらニードルスロウを連打。

下っ端 スカルパス GM :  モウ少シダ!ガンバレ赤!
イケイケ!後少シダ!!

そして。
007.jpg (20,696 Bytes)
008.jpg (17,195 Bytes) しぼむバルーン。

勝利!


ちょうどその時に舞い込んだ他会場からの報告。

ジョニー :  卵転がしは我等赤チームの勝利だ!他の皆も頑張ってくれ!

お? あの暴れ卵を制御したのか。すごいなー。

下っ端 スカルパス GM : 
 ヨーシ!ヨクヤッタゾ、赤ノ精鋭達!
白ヨ…コノナイスボーンガコノ会場ニイタノガ不運ダッタナ!ハッハッハ!


ないすぼーんの活躍は置いといて、第二競技の結果発表~。

司会 :  ただいまの競技、各会場の結果をお知らせいたします
卵ころがし 赤チームの勝利!
バルーンわり 赤チームの勝利!
大木倒し 赤チームの勝利!
木の実早割りマッチ 赤チーム:3344コ 白チーム:1945コ
──よって 赤チームの勝利!
ミラクル焼き芋競争 赤チーム:1068コ 白チーム:1190コ
──よって 白チームの勝利!
次の競技開始まで、休憩となります
会場を移動される方は、速やかに移動をお願い致します

通算で、赤5勝、白3勝。

逆転っ!

さぁ、次の会場へ。急げや急げ。



着いたのはレクスール・ヒルズ。木の実早割りマッチの会場です。

GMの説明によると、城門から尼橋の間のあたりに「小さな木の実」が落ちているので、これを攻撃して割って「小さな木の種」を手に入れ、自分の組の「集計袋」に入れる、という流れのよう。

休憩時間(移動時間)が短いので、すぐに開始時間となり。

司会 :  位置について!よーい……
スタート!!!
ピンク GM :  それ行けっ!
木の実は渡さないわよっ♪

おお? ピンクGMだ。どこにいるかわからないけど。

尼橋方向への道沿い進んでみたのだけど、落ちていない。うーん、やっぱり木のそばに落ちているのかな? 

ということでガープ地帯に行ってみると、そこらじゅうに小さな木の実が。

殴ってみたけど、miss、miss、miss。…むぅ。小さいから素手スキル0だと当たらないんだろうか。ちょっと触媒がもったいないけど、魔法で。

この競技、近接戦闘職が有利ですね。特にヴォーテックス ホイールが活躍しているようでした。

これだけ人がいると取り合いにもなろうもので。

ピンク GM :  んもう!
私も狙ってたのに!
009.jpg (12,890 Bytes)
なんていうことも。

やがて「終了3分前」の声。

赤組の旗のところにもどって、集めた種を集計袋へ。

……。

袋、どこ?

旗の近くにはないのかな? そう思って辺りを探してみるものの、見つからず。うーん? 徐々に人が戻ってきてちょっとした騒ぎに。

しかし、GMからは何のアナウンスもないままタイムアップ。

うー。少ないとはいえ、せっかく集めたのに。

集計袋は途中まではきちんとあったらしいので、手違いで撤去してしまったんだろうか。次の回に持ち越すと、行けない競技が出てきちゃうしなぁ。

捨てるしかないかな。残念だけどね。


で、第三回競技の結果はというと。

司会 :  ただいまの競技、各会場の結果をお知らせいたします
卵ころがし 決着つかず引き分けです!
バルーンわり 赤チームの勝利!
大木倒し 赤チームの勝利!
木の実早割りマッチ 赤チーム:621コ 白チーム:715コ
──よって 白チームの勝利!
ミラクル焼き芋競争 赤チーム:1469コ 白チーム:1390コ
──よって 赤チームの勝利!
次の競技開始まで、休憩となります
会場を移動される方は、速やかに移動をお願い致します

木の実早割りマッチ、やはり他の回に比べてやたらと数が少なくなりました。消化不良だけど仕方ない。


勝ち星はここまでで、赤組8、白組4。赤組優勢!

さて、次の会場はどこにするかな~。


このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.