10月21日 カオス  <<
>>  10月23日(2) バルーン・木の実

10月23日 (1)    大運動会
  開幕・卵ころがし


スポーツの秋!

ということなのか、大運動会イベントです。この時期のイベントというとハロウィーンに関連したイベントが多いような気がしますが、それをあえて(?)外してくるあたり、がんばりが見えますね~。

いちおうプログラムを簡単にまとめると、「卵ころがし」「バルーンわり」「大木倒し」「木の実早割りマッチ」「ミラクル焼き芋競争」の5種目が同時並行でそれぞれ5回ずつ行われ、その後「ダイアロス・バインダーラリー」が行われるという流れ。

自分は赤組での参加です。白地に白の模様の白組の帽子より、赤地に白の模様の赤組の帽子の方がよかったので。


さてさて、開始時間が迫ったところでネオク高原で待機。

司会 :  皆さま、大変長らくお待たせいたしました!
ただいまより、「大運動会」の開会式を行います
…あれ、ジョニーさんは?
ジョニー :  ぜぇぜぇ…すまん!腹ごしらえをしていた!
腹が減っては戦はできぬ!だぜ!
あ…食事のすぐ後に走ったからお腹が痛……
ジャスティン :  またかい?いつも大事なところで腹痛になるね
さあ、もうすぐ始まるからシャキッとしてよ!
司会 :  それでは、赤チームリーダー ジョニーさん、白チームリーダー ジャスティンさんによる選手宣誓です!
ジャスティン :  それでは…コホン
我々は!ダイアロス島を救う勇者として!
ジョニー :  ビスクガードシップに則り!
ジョニー&ジャスティン :  正々堂々戦うことを誓います!
司会 :  ありきたりの宣誓、どうもありがとうございました!

勇者とかビスクガードシップとか自分の世界を展開する二人もスゴイが、容赦ない突っ込みを入れる司会者さんもスゴイ。…というか、ありきたりなの?

司会 :  「大運動会」、これより開会です!
ジョニー :  いよいよ始まるな!
俺は各会場を回って全種目参加するぜ!
ジャスティン!ツルピカになっても泣くなよ…ははは!
ジャスティン :  ツルンツルンになるのはジョニー、キミの方さ!
よし!ボクも各会場を回って参加するぞ!
司会 :  間もなく、競技の開始となります
各会場の待機場所にて、しばらくお待ちください


最初に参加するのは「卵ころがし」。

このイベント専用のテクニック「ロールパンチ」で「卵」を殴り飛ばし、自陣まで持ち帰れば勝利、ということらしいです。で、このロールパンチは特設された「卵ころがし準備箱」からもらえるらしいのですが…。

右クリックしても、「U」を押しても、アイテムウィンドウのどこを探しても秘技書は見つからない。
001.jpg (13,804 Bytes)
代わりにあったのがこれ。

球体図鑑。

これを使うのかと?と思ったけど、使用不可。

ついでに装備も不可。

うーん?

あれやこれやとやっているうちに。

司会 :  位置について!よーい……
スタート!!!

わわわ、待って~。

競技が始まってしまって大慌て。仕方ないからダメ元で普通のアタックを試してみるか。
003.jpg (11,291 Bytes)
…と思って気づいた。

テクニックウィンドウを開き、スクロール。

あった。

自動的に習得していたのですね…。

急いでショートカットに登録して卵を追いかける。 002.jpg (28,654 Bytes)
自陣とか敵陣とかを完璧に無視して、なぜかグロム・スミスの採掘場に向かって一目散に転がっていく卵。

おーい。

その後、引き返したと思ったら竜の墓場へ。さらにテクスエンドに向かったり、エルガディンの城門に入りそうになったりと、とことん迷走しまくる卵。

ようやく赤陣の目印の旗の近くまで来たものの、勝利宣言は出ずに、そのまま転がる転がる転がりまくる。

自陣に持ち帰るという説明だったけど、正確には、旗の間を通さないとダメらしいです。

白陣の近くまで来たけど、あっさり素通り。

…旗の間を通すなんて、できるのか?


結局、タイムオーバーで引き分けになりました。

うーん、まぁ、ハチャメチャなのはそれはそれで楽しかったからいいか。


第一回競技の結果~。

司会 :  ただいまの競技、各会場の結果をお知らせいたします
卵ころがし  決着つかず引き分けです!
バルーンわり  決着つかず引き分けです!
大木倒し  白チームの勝利!
木の実早割りマッチ  赤チーム:1446コ  白チーム:2190コ
──よって  白チームの勝利!
ミラクル焼き芋競争  赤チーム:1128コ  白チーム:1036コ
──よって  赤チームの勝利!
次の競技開始まで、休憩となります
会場を移動される方は、速やかに移動をお願い致します

赤1勝、白2勝。

う。赤組劣勢。がんばらねば~。

というか、移動を急がねば!


このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.