10月18日 テストサーバー  <<
>>  10月21日 カオス

10月19日  勉強&修行中


調教ってどんなものかとちょっと試してみるため、フォレスター系の秘技書を調達しにアルビーズの森まで行ってきました。

そのついでにオルヴァンの巣に寄り道。ここに新Mob(僕から見れば、ですけど)がいるようなので、配置チェックです。やっぱりキラープラントの配置とかぶってるのかな。


と思ったら、巣の中のキラープラントは丸々ポイズンファンガスに置き換えられていたのですね。
005.jpg (21,540 Bytes)
うーん、プラントファイバーを集めるのにいい場所だったんだけどな。

ちょっと残念。

まぁ、キラープラントを狩る人はあまりいないので、坂道に配置されている分だけでもなんとかなりそうですが…。


ちょっと手を出してみましたが、なかなか面倒な相手ですね。

毒攻撃を連続されると、ほとんど魔法の詠唱を通せない。

Dropアイテムもよくないし、倒しに来るなら集中力のスキル上げくらい? あんまり戦う意味はなさそうな相手でした。

006.jpg (14,666 Bytes)
うろうろしてたら、小屋の影にオリアクスが。

ムトゥーム地下墓地にいないと思ったら、こんなところにいたのですね~。

闇使としてのアイデンティティについて悩んでいる様子?

ユンの一連の事件で、部下思い・仲間思いの熱い男を全開していたようですが…。

どうもそれが「世に闇を、生ける者すべてに死を」っていう暗使としてはマズイようで。


そういえば、チュートリアルでは暗使のモラ族が堂々と他のモラ族に混じってネクロマンサー系のスキルを解説してくれるのですよね。

でも、モラ族は暗使を嫌悪しているはず。


このあたりの矛盾を、世界設定やストーリーイベントを作っている人はどう考えているんだろう。

今後、イベントやクエストで少しずつ明らかにされていくのかな。チュートリアルの件は、仕様上の都合っていうことで強引に終わらせるにしても、オリアクスについてはそうもいかないでしょうしね。


ミーリム海岸に戻って調教修行。

チェリッシングでスキルが上がるようになってからは、ひさびさにWooを引っ張り出して協力してもらいました。
007.jpg (10,795 Bytes)
Wooを育てたい、ということもありますし。

忠誠度の上げ方でとまどってみたりしつつ、蛇や猿を襲わせてみる。

がんばれー。


それからしばし。

修行を切り上げる頃にはWooがLv6.3になっていました。


この後、露店を見て回っていると、ソウル オブ エキゾチシズムが。

即買いして、ゾウのリュックサックを4つ生産。ネオク ラングに持ち込んで、銀行枠を増やしてきました。

008.png (2,979 Bytes)
それから、こんなものも売られていました。

貝殻水着のレシピノート。レシピバインダーのコンプリート用ですね。

思わずこれも衝動買い。自力で作れることは永遠になさそうだし。

というか、ビサイド ユア ハート、ほしいなぁ。


ちなみに、大運動会イベントの準備は着々と進んでいるようで、ビスク中央のアルター付近に帽子配布ボックスが設置されていました。
001.jpg (29,901 Bytes)
性能や見た目は下の通り。女性キャラだと見た目が違うようです。
004.png (6,548 Bytes) 002.jpg (8,578 Bytes) 003.jpg (7,874 Bytes)

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.