10月15日 浦島  <<
>>  10月18日 テストサーバー

10月16日  マラソン大会


銀行枠&所持枠を増やすためにかけまわっていました。

最初、ソウル オブ エキゾチシズム(ゾウのリュックサックを作るのに必要)を取りにサベージ狩りに行ったのですが。

逆に狩られました…。

いつからなのかわかりませんが、えらく強化されているんですね。以前はランサーといい勝負ができる、という感じだったのですが、今回はルーキー(追加Mob?)にも勝てない有様。手数が多すぎて魔法の詠唱を通せないです。無理っ。

地道に露店を見て回るしかなさそうです。


で、露店を見て回っていたらチップが売られていました。このチップで枠を増やせるクエストがあるそうですね。

ナイスタイミング。それとも、普段からよく売りがあるのかな?

ともかく、さくっと買って、これを使ってオープンバイヤー。
001.png (8,527 Bytes)

そのまま放置することしばし。


…買いすぎました。

26個あればクエストを3つ全部こなせるのに、気づけば29個。

うーん。買いすぎた分は、今度また何かを売るときについでに並べておくか。


チップを握り締め、とりあえず攻略サイトの情報をもとに夜間キャンプへ。ここにいるNPCにチップを必要数わたせばキーアイテムをもらうことができるようなのですが。

突き返されました。

ええ、クエストを受けずに来ちゃったんですよ。ワンダークロースとかティアーズドロップとかはクエストを受けずに直接渡していたので、それと同じようなものだと思ったら、違うんですね…。

せっかく夜になるのを待ったのに。

002.jpg (16,595 Bytes)
慌ててネオク高原まで走りましたよ。

スティームブラッドをかけて最短距離を疾走。


クエストNPCの話を聞くのもそこそこに、今度はキャンプまでランニング。

…どうにか間に合いました。

こういうとき、テレポートやホーリーレコードがあると楽そうですね~。夜間キャンプで記録しておけば、ネオク高原からの戻りはテレポート一発。ネオク高原にHPを設定してあるとか、記録した石を持っているとかなら、もっと短縮できますね。

神秘魔法を取りたくても、もうスキルの余裕がないですが。

というか、今の育成方向でもかなりカツカツで数値のやりくりに苦労してます。あと50あれば全部すっきり収まるんだけどなぁ。微妙に足りないのがうらめしい。

まぁ、贅沢を言っていたらキリがないので仕方ないですけど。

003.jpg (17,704 Bytes)
前はテント横に立たされていたエモネットは、ちゃんとテントがもらえたんですね。

そんなこんなで各地を駆け回って、クエスト3つを全部終わらせました。

これで装備をしまえるだけの枠を確保できたのでカオスエイジに行けます。


あと残っている枠拡張クエストは、生産品を持って行くクエストと、ビサイド ユア ハートを持っていくクエストの2つかな。

前者は、ソウル オブ エキゾチシズムさえ手に入ればすぐにでも。

後者はモノが厄介なので、機会に恵まれないと無理だなぁ。



このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.