10月13日 気づけばそこは  <<
>>  10月16日 マラソン大会

10月15日  浦島


すっかり忘れていたけど、危なくなりそうなら早めにインビジで隠れればいいことでしたね。せっかく強化魔法が70あるんですし。

やはりなかなか昔のようにはいきません。

001.jpg (14,030 Bytes)
ともかく、今度こそ落ち着いてインビジ。

あれ? 唱えられない?

もう一度インビジ。

イン…。

…っ!!!!!!。(連打中)
002.jpg (9,260 Bytes)
こんにちは、ソウルバインダー。


Fizzleじゃないですよ。唱えること自体ができないんです。生き返ってから試してみても、やっぱり唱えられない。

昔はちゃんと唱えられたのになぜだろう?

とりあえず、テクニックウィンドウからの直接使用を。

あ。

「インヴィジビリティ」

思い出した! そういえば、テクニックにごとに微妙に違っていたインビジ系の名前は全部「インヴィジ」に統一されていたんでしたね。

参考
公式サイト:PATCH INFORMATION , 05/08/31 更新情報 (2005.08.31)
http://moepic.com/patch.html#47

唱えられなかったのは、ショートカットのマクロが昔のままだったからか。うーん、気をつけないとまだまだ落とし穴がありそうです。

気をつけられることではないかもしれないけど。

とりあえず、念のために全部のショートカットを登録しなおしておきました。


そしてリハビリ再開。

盾スキルを少しだけいれてあるのですが、シールドガードのスタン効果がなくなった今では、中途半端に入れても役に立ちませんね。

かといって、まともに使えるまでにスキルを上げようにも、スキル値が足りないですし。また、スタミナが低いので、あんまり多用できないっていう問題も。

ということで、盾スキルは切ってしまうことにしました。

こうなると集中力スキルがほしくなってきます。しかし、数値には余裕がなく…。裁縫をすっぱり切ってセカンドキャラに生産をまわせば楽になるのですが、キャラ間のアイテム受け渡しが厄介ですし。

さてどうしたものか。破壊魔法をあきらめて調教にするという手を考えているのですが、これはこれで大変そうだしなぁ。

まぁ、とりあえず今はカンを取り戻すのが先か。


しばらく後、二匹いっぺんに来てもさばけるようになりました。

せっかくなので、そのままレイジングを使いながら重量の限界まで狩り。筋力が30なので、レイジングなしだとすぐに帰らないといけなくなっちゃうんですよ。

やがて重量いっぱいになり、触媒も底をついたので帰ることに。

移動中、レイジングが切れたのでかけなおし。

002.png (6,278 Bytes) <触媒が足りません>

お約束のミス。

うれしくないけど。


ビスク西で露店を見て回っていたらティアーズドロップを発見。
003.png (4,149 Bytes)
90kってどうなんだろう?

よく売りがあるのかな?

うーん。

高いのか安いのかわからないけど、自力では取れないし、次に売りがないと困るので買ってしまいました。

アイテムの相場もわからないので、そのあたりも悩みどころです。


005.jpg (16,859 Bytes) 銀行枠を拡張したところでこの日は終了。

装備をしまえるだけの銀行枠を確保しないとカオスエイジにいけないので、早いうちに増やせるだけ増やしたいなぁ。


ところで、銀行員のキャットって男でしたっけ?


このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.