3月28日(2) 連動クエ2  <<
>>  3月31日 GK強化の程は

3月28日 (3)連動クエ3

ここからが27日からの追加分、アニメ連動クエスト第3弾になります。

第3弾の1人目(通算13人目)は、ミーリム海岸の南東の島にいるブラック。ワラゲッチャーVのメンバーの一人ですね。

ワラゲッチャーVは“謎の人物P”が登場したあたりからゲームとの関係が薄くなってしまい、かなり評判が悪かったです。

ブラックは「がるるのるー」が口癖の獣っ娘。特徴的な見た目とは逆に、目立つ行動はあまりしない。花の収穫で長期間張り込んだりと、かなりの頑張り屋。

091.jpg (19,314 Bytes)
ブラック:
なかなかいい色が出ないの。 がるる~。
予備に持ってきた染色用のアイテムも
なくなっちゃったの~。

ビスクまで戻ってアイテム作らないと、がるる~。

ブラック:
わあ、とってもいい素材なの!
きっとキレイに染まるから、すっごく楽しみ!
ブラック:
お礼に試作品だけど、これをあげるの!がるる~!
Sembalt は 特殊染色液 <ブラック> を手に入れた!

092.png (12,940 Bytes)

ブラック:
がるる~!

ちょこん、とお辞儀モーション付きでした。クローバーが絡んでいるからか、ワラゲッチャーVに関しては何かと力の入れようが違いますね。


2人目(通算14人目)はグリーン。

エセ関西弁を話す眼鏡っ娘で、マッドサイエンティスト。メンバー中では頭脳担当だが、攻撃手段はキックで冷静に敵を蹴り飛ばしたりと、けっこうアグレッシブ。

101.jpg (16,912 Bytes)
グリーン:
ブラックはん 遅いな~。
トリコロールカラーはロボの基本なんや。

そろそろ完成してもええころやのに。

グリーン:
これは間違いなく ブラックはん の染色液!
あんたがわざわざ届けてくれはったん?ありがとな!
グリーン:
…フムフム。なるほど。

あんた、なかなか見込みがありそうや!
私のお使い頼まれてくれへんか~?
グリーン:
この手紙をダーイン山にいる ブルーはん に
届けて欲しいんや。
届けたら、また私のところに戻ってきてな!

ほな、よろしくな!
Sembalt は ブルーへの手紙 を手に入れた!

102.png (14,011 Bytes)

グリーン:
これをこうして…。
う~ん、やっぱり手間かかるわ~。

というわけで、お遣いに走らされることに。


3人目(通算15人目)はブルー。

しゃべりは語尾に「なのだ」とつける。乗せられやすい性格でベタな展開に弱い。

111.jpg (19,815 Bytes)
ブルー:
いや~、採掘って思ってたよりも重労働なのだ~。 筋力が上がる意味がよくわかったなのだ。

うつむくモーションをするようですが、見逃しました。

ブルー:
グリーン からの手紙!
わざわざ届けてくれて、ありがとうなのだ!
今から読んでみるから、ちょっとまってなのだ。
ブルー:
・・・ふむふむ。なるほど、完成の日は近いと。
ブルー:
と、 グリーン のところに戻るんだね。
ついでに悪いけど、これも渡してもらえると助かるのだ。

よろしくなのだ!
Sembalt は インゴットの詰め合わせ を手に入れた!

112.png (14,722 Bytes)

ブルー:
採掘ばっかりやってると、
マインロードになりそうなのだ~。

お届け完了! ということでグリーンの所へ戻る。

グリーン:
これをこうして…。 う~ん、やっぱり手間かかるわ~。

グリーン:
お帰り~。
グリーン:
お、これは ブルーはん から頼まれたんやな。
これで完成に一歩近づいたで。
グリーン:
・・・おっとっと。 まあ、まちいや。
グリーン:
次のお仕事をお願いしたいねん。
これを ビスク魔法研究所 の近くにいる
イエローはん に渡してほしいんや。

最後にええもんあげるから頼むな!
Sembalt は イエローへの手紙 を手に入れた!

122.png (14,419 Bytes)

グリーン:
これをこうして…。
う~ん、やっぱり手間かかるわ~。


ということで、4人目(通算16人目)はイエロー。

いちおうリーダー? でもなんというか…。影が薄い。性格的には目立ちたがりという設定らしいが、行動にあまりクセがないので目立たない。

131.jpg (15,293 Bytes)
イエロー:
はぁ~。ノアキューブを固める作業って地味だわ。

グリーン はいつまでこの作業を
やらせるつもりなんだろ…

イエロー:
これは グリーン からの手紙!
ついにアレが完成したのか!
イエロー:
・・・はぁ、まだなのかぁ。
イエロー:
手紙を届けてくれてありがとう。
グリーン のところに戻るんだよね。

ついでにこれを届けてくれるかな?
Sembalt は 大きなノアキューブ を手に入れた!

132.png (14,111 Bytes)

イエロー:
ぺったんぺったん。

…ヒマだわ~。

やっぱり地味だ…。ともあれ、グリーンのところへ帰還。


141.jpg (16,561 Bytes)
グリーン:
これをこうして…。
う~ん、やっぱり手間かかるわ~。

グリーン:
おお、きたきた!
これを待っとったんや!
グリーン:
そろそろプレゼントをあげたいところやけども
まあ、そうあせらない。
グリーン:
その前にこの手紙を、 海蛇の隠れ家 にいる
ピンクはん に届けてな。 頼んだで!
Sembalt は ピンクへの手紙 を手に入れた!

腹減りモーションが入りました。

142.png (14,315 Bytes)

グリーン:
これをこうして…。
う~ん、やっぱり手間かかるわ~。


ラストの5人目(通算17人目)はピンク。

どこへ行くにも頭の上にウーを乗せている。ウーは死んだら復活させられないんだが…。のんびりとした口調だけど、けっこう図太い性格? 料理、醸造が得意。

151.jpg (18,156 Bytes)
ピンク:
フンフンフンフーン♪
お料理楽しいな~♪

ピンク:
うん、 グリーン からの手紙?
なんだろ?
ピンク:
・・・って、お腹すいたのね。

じゃあお弁当を作ってあげないと。
ピンク:
よいしょよいしょよいしょ!

ピンク:
はい、できましたー!
ピンク:
これを グリーン に渡してね!
Sembalt は 手作りのお弁当 を手に入れた!

幸せモーションでぴょんぴょんと跳んでいました。

152.png (15,322 Bytes)

ピンク:
そろそろ本部に戻ろうかな~。

他の4人がロボット作りでそれぞれがんばっている中で、ピンクは特にこれといったことはしてないみたい。


グリーン:
これをこうして…。 う~ん、やっぱり手間かかるわ~。

グリーン:
ピンクはん のお弁当や!
相変わらずおいしそうやな~。
グリーン:
・・・モグモグモグ。 やっぱうまいわ~。
グリーン:
ふ~。お腹もいっぱいになったことだし
もうひとがんばりするかな。
グリーン:
・・・と、忘れとった。
あんたにお礼のプレゼントしないとな。
グリーン:
たくさん働いてくれてありがとな。
これは約束のプレゼントや。

あんたの優しさは、きっといい形で戻ってくるで。
Sembalt は 四つ葉の贈り物 を手に入れた!

グリーン:
あんたもわたしたちの仲間や。
いつでも遊びにきいや~。

ということで、ようやくクエスト完了! 長かった~。

もらった指輪はこんなの。ゴンゾが売り出し中の声優ユニットの名前クローバーとかけていますね。

161.png (21,946 Bytes)
162.jpg (25,557 Bytes)

もしかして、独自グラフィック? 悪くないデザインですね。

作るのが面倒そうな服や防具はともかくとして、せめて小物くらいは、普段からこのくらいのクオリティで作ってくれるといいんだけどなぁ。



3月28日(2) 連動クエ2  << 戻る >>  3月31日 GK強化の程は