1月28日(1) ヘイトリッド  <<
>>  2月3日 パワーゲーム?

1月28日 (2)アニメ連動クエ

いつまでも放置しているのもなぁ、ということでアニメ連動クエをやってみました。

まずはビスク中央の木工場へ。釣竿がらみならここにいそうなんだけど…。

いた。

051.jpg (20,190 Bytes) うーん、放送3回目『オークの鼻』のコグニ…かな? 劇中ではハイキャス装備をアレンジしたような服を着ていたし。

困っている人:
困ったわ~。まさか材料が足りないなんて…。
これじゃあ、アイテムが作れないじゃない。

はぁ~。誰か「樹脂」もってないかしら…。

樹脂か。露店で調達。

困っている人:
あら、樹脂じゃない!
どうもありがとう!
困っている人:
お礼に私が作ったこれを差し上げますわ。
どうぞお使いになってください。
Ryuei は 特製釣り竿 を手に入れた!
困っている人:
ふふふ。これで材料はそろったわ!
さっそくアイテム作りを始めなくっちゃ!

053.png (22,690 Bytes)

噂どおり、わらしべ長者ですね。

釣り人のところへ。

061.jpg (19,671 Bytes)
釣り人
はぁ~。
まっーたく、今日もロクなものが釣れなかったわね~。
しかも、釣り竿も壊れちゃうし、ついてないわ~。

この釣り竿、しっくりきててよかったんだけど…。
また同じの売ってるかしら?

先ほど手に入れた釣竿を渡すと。

釣り人
あら、これはいい釣り竿ね~。
私にプレゼントしてくれるの?ありがと~!
釣り人
そうそう、さっき変わったものを釣り上げたの。
お礼にもならないけど、よかったらどうぞ。
Ryuei は 古びたペン を手に入れた!
釣り人
なんだか、やる気が出てきたわ!
今日はなんだかいいものが釣れそうよ!

062.png (21,828 Bytes)

ペンになりました。

ペンということは、次は放送2回目『無闘派ランカ』のランカかな。さっそく話の舞台となった場所を回ってみる。

…が、みつからない。センサー代わりに /target コマンドを試してみるも、反応無し。

うーん、困った。


1時間かけてもダメだったし、あんまり長々と探す気にもならないので、答えを調べてしまいました。

で、ランカがいたのは裁縫ギルドの近く。なるほど、綿花を刈っていたということはテクス・エンド所属でもおかしくないな。

071.jpg (16,903 Bytes) そして名前がランカではなく生産者になっていました。

どうりで/targetでは見つからないわけだ。

生産者
う~ん…。この辺じゃなかったかな~。
いったいどこに落としたんだろ?

せっかく姉さんからもらった、大切なペンなのに…。

生産者
ああああああ!
これこれっ! これ私のペンよ!
生産者
よく見つけてくれたわね!ほんとにありがとー!
お礼にこれ、あげるわ!手作りのお菓子よ!
Ryuei は お菓子の詰め合わせ を手に入れた!
生産者
さっそく、姉さんに手紙を書かなくっちゃ!
そうだ、手紙といっしょに
このお菓子も贈ってあげましょう。

072.png (22,549 Bytes)

お菓子の詰め合わせ…? 劇中にそんなもの出てきたかな。

とりあえず、調べたとおりにラスレオ大聖堂へ。

081.jpg (17,867 Bytes)
放送3回目『恋するアンジェリカ』ツッコミ役のモニーか。

お菓子は、アニメとどうつながってるんだろう。

自力で見つけるのはかなり難しいだろうな、これは。

待ち人
まったく…
人を呼び出しておいて自分は遅れてくるなんて…。
これだからモテないんじゃないかな…。

ペットのお腹も空いてるみたいだし
買い物にでも行ってこようかな。

待ち人
わ、とってもおいしそうなお菓子だ。
ペットと一緒に食べるね。どうもありがとう!
待ち人
お礼にこれをどうぞ。
Ryuei は きれいなガラス玉 を手に入れた!
待ち人
モグモグ・・・。
わ、コレおいしいわ~!

それにしても、こないわね~。

082.png (21,151 Bytes)

今回はここまでで、この先はアップデート待ちのようです。

ありがちなクエストなので真新しさはゼロだけど、何も無いよりはマシかな。



1月28日(1) ヘイトリッド  << 戻る >>  2月3日 パワーゲーム?