<<
>>  5月27日 第2領地

2010年 5月26日領主就任

001.jpg (106,818 Bytes)

というわけで、キングダムサーガを始めてみました。

基本“トラビアン系”のゲームですが、壁で分断された「第1ステージ」→勢力間戦争が始まる「第2ステージ」→未公開の「第3ステージ」を1サイクルとし、3か月ごとに初期化されるのが特徴です。


実はプレオープンも参加していました。けっこう頻繁に操作しないといけないゲームで、あまり放置できません。なので、自分には合わないかな、というのが率直な感想。

しかし、初期領地は永久保護ですし、戦争ではデコイ程度にはなれるかな、ということで、もうちょっとプレイしてみることにしました。


初期選択は、種族「ドワーフ」、所属勢力「ユニクの庭」、開始エリア「守護者たる両翼」。
※参考:種族紹介勢力紹介開始エリア

種族はライトプレイでも扱いやすそうなドワーフを選択。

所属勢力は女王の見た目でユニクにしました。女王の名前は「フィリン・ユニク・ストラディウス」。なんかストラディバリウスっぽい。

両翼を選んだわりに、実際に配置されたのは勢力のほぼ中央で、戦火は遠くなりそうな予感。デコイにすらならないか?


とりあえず、クエストで要求された施設をぽちぽち建てつつ、資源生産施設を強化。

011.jpg (75,840 Bytes)
012.jpg (88,761 Bytes)

資源を残さず消費しようとすると大変なので、余らせることも許容して、マイペースでやろうと思います。日記もあまり更新しなさそうですが、せっかくなので。



   << 戻る >>  5月27日 第2領地