2018年11月16日(金) 通常海域にWゲージ

1,860日目。

メンテナンスとアップデートが行われました。

何かいろいろと気になるワードが!

16時過ぎ、メンテナンス延長のお知らせ。

再延長はなく、22時30分にメンテナンスが明けました。

年末進行ですか。

「秋雲」 「蒼龍」私服mode 「川内」私服mode 「不知火」私服mode 「対馬」私服mode 「Richelieu」シュークリームmode

髪飾りが紅葉になっていますね。

「瑞穂」

通常海域にもダブルゲージが来ましたか。しかも、毎月復活するとか。

‥‥って、完全にExtra Operationの仕様じゃないですか、これ。なんで通常海域にしたんだろう。

一部、減るところもあるようですが、ほとんどの作戦海域で上方修正になるようですね。ありがたい。

いくつかの条件を満たした上で、梯形陣を組むと発動するそう。

「戦闘詳報」が必要なのはつらい。

早くクォータリー任務を引っ張り出して「戦闘詳報」を回収できる態勢を整えないといけないのですが、なかなかそこまで手が回りません。

『20.3cm(3号)連装砲』より調達しやすい『20.3cm(2号)連装砲』なのがありがたい。

まさかの『探照灯』へのテコ入れ。従来のままでも良かったような気がしますが。

改修工廠でも『探照灯』押し。いったい何があった。

ランカー争いには重要?

まったく細かくない、大事なアップデートです。

普段使いはFireFoxなのですが、「艦これ」はChromeでプレイしているので、ありがたいです。