2018年10月10日(水) 秋刀魚祭り、開催!

1,823日目。

サーバーメンテナンスとアップデートがありました。

11時開始、20時終了の予定。メンテ延長を見越して遠征を出した提督もいる中で‥‥。

今回は、予定通りに20時終了、サーバー開放となりました。

メンテナンス明け直後はちょっと重かったです。

何らかの難易度で完走できた方が多かったようです?

最終海域は、「甲」より「丙」の方が少なかったんですね。「乙」が比較的易しかったという話もあるので、「丙」が減って「乙」に流れたということでしょうか。

個人的には、今回のイベント、致命的な判断ミスで大きな後悔を残すこととなってしまいました。思い出すたびに悔やまれます。

もう同じ失敗はするまい。

ぽい?

装備枠がまたもや限界に近いので、ありがたい。

Block-1の実装からまだふた月ほどですが、だんだんBlock-2の内容が気になってきています。

どの海域でドロップするのかによりますが、まだ邂逅できていない提督には救いとなるか?

今年もやってきました、秋刀魚の季節。

祥鳳 秋刀魚mode 満潮 秋刀魚mode 沖波 秋刀魚mode 岸波 秋刀魚mode 朝霜 秋刀魚mode 択捉 秋刀魚mode 福江 秋刀魚mode 松輪 浴衣mode Commandant teste 秋刀魚mode Gambier Bay 秋刀魚mode Gotland 秋刀魚mode

秋刀魚漁に有効な装備は、アクティブソナー(三式水中探信儀など)、探照灯、熟練見張員、など。

二週間‥‥短いな。

以下、ひさしぶりの家具配置サンプル等になります。

家具配置サンプル1

【秋刀魚祭りの壁】【秋刀魚祭りの床板】【なし】【晩秋の高級和窓】【なし】【なし】

家具配置サンプル2

【秋仕様の壁紙】【紅葉の職人床】【温泉岩風呂】【すすきの窓】【なし】【なし】

家具配置サンプル3

【天の河の壁板】【中秋の名月敷物】【温泉檜風呂】【豪華なお月見窓】【なし】【なし】

秋刀魚祭りの壁 秋刀魚祭りの床板 温泉檜風呂 温泉岩風呂