2018年7月12日(木) 三隻同時の改二実装

1,733日目。

観艦式で設営される『特設かき氷エリア』は、チケット無しでも入場可能な時間帯が用意される予定とのこと。

ぜひ食べてみたい物がたくさんありますが、冷たい物でおなかを壊さないよう、食べ過ぎには注意!

本家「艦これ」のイベントでは、協力型のミッションというのは開催されたことがないですね。あっても良さそうなのですが、何かできない理由があるのでしょうか。

一般論として、前例のない斬新なゲームなんてそうそう作れるものではなく、先達のオマージュが多分に含まれることは避けがたい。むしろ、オマージュの積み重ねによって発展してきた一面もあると思います。

「アビス・ホライズン」をプレイしたことはないのでシステム的にどうなのかはわかりませんが‥‥イラストが同じなのはダメでしょう。オマージュじゃなくて盗用です、偽ブランド品です。

「白露」の改二改装は確定とみて間違いなさそうですが、それだけじゃなかった。

「天龍」にも改二改装が来ることが判明!

メンテナンスの実施時間は、11時ちょうどから、19時45分までの予定。「45分」とは中途半端な時間設定ですが、何か理由があるのでしょうか。

次回のメンテナンス&アップデートで第二期(HTML5化)に突入する可能性があるっぽい?

本当に、詰め込めるだけ詰め込むつもりのようですね。まったくもって、出し惜しみをしない運営です。

終了時刻は23時50分。余計な話ですが、ちゃんと残業代は出るのでしょうか。

豪雨から一転、猛暑ですね‥‥。

Gambier Bay(通常) Gambier Bay(大破) 択捉 松輪 長波改二

なんと、「白露」「夕雲」「天龍」の3隻に改二改装が実装されました。

しかし、「天龍」は良いとして、「白露」「夕雲」の「戦闘詳報」消費はつらい。手元には1枚しか残ってないんですよね。

「Верный」はもともと強い方だったと思うのですが、さらなる強化は、今後の何かの布石なのでしょうか。

対潜値は+5されたようです。なかなか大きい。

「12cm単装砲」は装備更新で「12cm単装砲改二」に改修できるようです。

「天龍改二」「那珂改二」の2隻でしょうか。

砲の種類が多すぎて、もう何が何やら。

未消化の任務が溜まっていく一方です‥‥。

以下、恒例の家具の配置サンプルなど。

家具配置サンプル1

【浜茶屋の仮設壁板】【浜茶屋の床】【鎮守府浜茶屋】【花火の窓】【艦隊氷旗】【業務用かき氷器】

家具配置サンプル2

【金魚の高級壁紙】【砂浜の床】【ビニールプール】【鎮守府風鈴】【「主力of主力」掛け軸】【艦娘が育てる朝顔の鉢】

家具配置サンプル3

【白露の特注壁板】【青草の床】【西瓜割りセット】【蚊取り線香の窓】【「五周年記念」掛け軸】【リゾートセット】

家具配置サンプル4

【文月の壁紙】【白い石板タイル】【ご家庭用プール】【文月の窓】【「観艦式」掛け軸】【涼しげな金魚鉢】

家具配置サンプル5

【青と白の壁】【青と白の床】【温泉岩風呂】【青と白のブラインド窓】【ステンドグラス】【艦娘の傘立て】

浜茶屋の仮設壁板 金魚の高級壁紙 文月の壁紙 白露の特注壁板 砂浜の床 青草の床 西瓜割りセット ビニールプール 鎮守府浜茶屋 鎮守府風鈴 花火の窓 文月の窓 「主力of主力」掛け軸 「観艦式」掛け軸 業務用かき氷器 艦娘が育てる朝顔の鉢