2018年6月7日(木) 松風改

1,709日目。

宝塚チックな出で立ちが印象的な「松風」。

遠征でコツコツと積み上げた経験値がLv50となり、改造を経て「松風改」となりました。

「松風」改造画面 「松風改」立ち絵 「松風改」初期装備

旧式の駆逐艦ではありますが、あらためて能力的に見ると、実はそこまで悪いわけではないのですね。

しかし、なにせ駆逐艦カテゴリは激戦区なので、出番は「夕立改二」のような突出した艦娘ばかりに偏りがち。

最近のアップデートで続いている、特定の艦娘と装備の組み合わせでボーナスが発生するシステムで、神風型にも何か恩恵があると良いのですが。

春イベントの補給物資回収のついでで【ろ号作戦】が終わりました。

「ろ号作戦」達成

これに続く任務、【海上輸送路の安全確保に努めよ!】【「空母機動部隊」西へ!】も消化。

【「水雷戦隊」南西へ!】はちょっと噛み合わないので、イベントが終わってからになるかな。

3-5の北方棲姫マスで、まさかの「明石」ドロップ!

「明石」ドロップ
※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

動画はキャプチャしていなかったので、昔にアップしたものを貼りますが‥‥、びっくりしました。

がんばって補給物資の改修に励んでいますが、春イベント任務を完走できるかどうか、きわどい感じです。

「福江」が控えめなのは、目下、ドロップイベント開催中だから?

13日にメンテナンスが入った後のあたりで告知があるのでしょうか。

毎度、競争率の高いお酒ですが、今回は増産の予定が組まれているので、欲しい人みんなに行き渡るか?