2018年5月29日(火) 春イベント「五月作戦」

1,700日目。

なかなか思うように「艦これ」をプレイできずにいるのですが、今日は時間が取れたので、春イベントに挑戦しつつ、Extra Operationを消化して勲章を回収します。

で、今回の春イベントは‥‥

ということで、通常海域での補給物資回収となります。

ドロップの可能性があるマスで勝利すると、確率により補給物資を獲得。

回収する補給物資は4種類あります。

「お米」「梅干」「海苔」「お茶」と、和の食材が並びました。

「お米」ドロップ 「お米」テキスト
「梅干」ドロップ 「梅干」テキスト
「海苔」ドロップ 「海苔」テキスト
「お茶」ドロップ 「お茶」テキスト

こられの物資を集めつつ、期間限定任務を達成していくことで、いろいろなアイテムが手に入ります。

目指すは、シークレット家具【「完食」掛け軸】。

さらに新装備の「試製15cm9連装対潜噴進砲」も取ることができたら大成功です。

さすがに1日ではどうにもなりませんが、勲章の方はきっちり回収しました。

1-5ゲージ破壊 2-5ゲージ破壊 3-5ゲージ破壊

毎日コンスタントに補給物資の回収ができれば良いのですが、帰宅後、いつの間にか寝てしまっていることも多く、ままなりません。

「伊勢」と「黒潮」に改二が来るっぽい?

この春イベントで、がんばり次第では「試製甲板カタパルト」が複数手に入ることを考えると、これが必要になる可能性も考えられますか。キツいなぁ。

さらっと流されていますが、春イベントのタイトルは「五月作戦」なのですね。

改修コストが重そうだな。

「試製35.6cm三連装砲」はそれなりに数を作って、強化もしてあるのですが、ダズル迷彩の方も強化するべきなんだろうか。