2018年5月20日(日) Jervis改

1,691日目。

演習でレベリングをしていた英国海軍の駆逐艦「Jervis」が、気付けばLv45を越えていたので、さっそく改造。「Jervis改」となりました。

「Jervis」改造確認 「Jervis改」立ち絵 「Jervis改」初期装備

「Jervis改」になった時点で、対潜値に関係なく、先制対潜爆雷攻撃が可能となるのが強み。対潜値そのものも高めなので、潜水艦キラーとなりえます。とはいえ、上位の敵潜水艦に有効打を加えるには、対潜装備による能力強化が必要となってきます。

QF 4.7inch砲 Mk.XII改

そこそこ優秀な主砲。ちょこっとだけ対潜値が付いています。

Type124 ASDIC

「三式水中探信儀」よりも少しだけ優秀なアクティブソナー。

きょういてき格差社会。

けっこう「きつい」という声をよく見かけますが‥‥。「ミニイベント」なんですか、これ?

新しいパソコンの艤装を急ピッチで進めているので、早く参戦せねば。

はい、追加分もやっぱり買えませんでした。

アーケード版はモーションを作らないといけないので、大変ですね。

三越コラボもですが、転売問題はなんとかならないのでしょうかね?

「芋」って何ですか。「全通甲板」って何ですか。楽しそうでうらやませしい。

久しぶりに対応に手間取っているようです。新しい手口なのでしょうか。