2018年5月15日(火) 試される調理スキル

1,686日目。

品切れ状態になっている「コンプティーク2018年6月号」の重版が決定したそうです。

対応が後手に回っている印象がぬぐえません。

かなり早い段階で予約完売となっていたのですから、発売前から、供給量を増やすことを考えても良かったと思うのですが。さらに、重版の供給が今月下旬以降となると、転売もかなり進んでしまうと思います。

しかし、重版が決まったことは良いニュースですね。必要としている人の手に行き渡ることを願います。

さて、メンテナンスとアップデートがありました。

当初、20時での終了が予定されていましたが、作業に遅れが出ているとのことで、メンテナンス時間が延長となりました。

終了予定時刻は22時20分となり、2時間20分延長されることになりました。

しかし、さらに1時間の延長となって‥‥。

23時20分にメンテナンスは終了。合計3時間20分の延長となりました。

延長にはもう慣れたもので、日付が替わる前に終わったから問題ないかな、と思ってしまうあたりは良いのか悪いのか。

春も終わり、これからは梅雨の季節になっていきますね。そのわりに、家具の更新はなかったな。

Lv72で、改装設計図と開発資材×20を消費して改二改装できるようです。

春イベントの告知が出ました。新艦娘「福江」の実装と、食材収集&調理イベントの2本柱です。

再邂逅はやはり季節イベントでのドロップになるのでしょうか。

誤字が直ってないし?

食材を組み合わせて料理を作る‥‥って、MMORPGみたいですね。

新装備は改修で作れるようになりそうですが、コストも相当に高くなりそうなので、できれば春イベントで手に入れておきたい。

「鳳翔さんの夕食券」って、給糧艦とはまた違うのでしょうか?

捜索効率と戦闘能力のバランスが難しそうです。

特定の艦娘との組み合わせで特殊な効果が発生する、っていうのが運営のブームなんでしょうか? 組み合わせが増えれば増えるほどシステムがややこしくなるので、素直には歓迎できないかな。

新BGMは期間限定なのでしょうか?

Commandant Teste 瑞雲mode

珍しく今はまだちょっと枠に余裕があるので、枠がきつくなってきたら拡張しよう。

「艦これ」二期の話はどうなっているのでしょうか?