2018年4月6日(金) 光差す「春」へ

1,648日目。

現在予定されているスペシャルステージは、二日間で3回ですが、応募は非常に多かったようですし、出演者やスタッフの都合がつけば、追加の公演が実施されると良いですね。

さて、サーバーメンテナンスとアップデートが行われました。

今回のメンテナンスは順調に進んだようで、後日に予定していたアップデートを前倒しで実装したっぽい?

冬イベント関連やホワイトデー、佐世保コラボのボイスが終了となりました。

ボイスも図鑑に収録してもらえるとうれしいのですが。

ゲームとリアルの相乗効果で修羅場だった3月でしたが、ようやく落ち着いてきたこの頃。【春】ボイスを聞いて、山を乗り越えた気分になれました。

平和が一番。

「弥生」提督、「村雨」提督、歓喜!

「現象」って、何か天変地異のような。

対潜値が非常に高く、皐月改二や文月改二と同値、Libeccio改を上回ります。

【「十八駆」、北方海域キス島へ!】では、選択報酬で「10cm連装高角砲改+増設機銃」が手に入るようです。「武蔵改二」の初期装備でもある装備です。

「大淀」が装備できるなら、もっと多くの艦娘が装備できても良さそうな気がしますが。

「改修資材」も「開発資材」も常に不足しています‥‥。

今回テコ入れのあった「朝潮」「霞」「朝霜」「高波」および阿賀野型各艦は、春イベントで関わってくる前振りなのでしょうか?

以下は恒例の、家具の配置例などになります。

【卯月の壁紙】【卯月の床】【卯月の机】【卯月の窓】【卯月の掛け軸】【メルヘンシェルフ】

【「瑞雲」の壁板】【藤と水面の床】【なし】【鉄格子の窓】【「瑞雲魂」掛け軸】【「瑞雲」の桐箪笥】

【Cafeの壁】【白い石板タイル】【Cafeテーブルセット】【村雨の窓】【桜の和のアレンジメント】【鎮守府Cafe】

【高級赤煉瓦の壁】【青と白の床】【温泉檜風呂】【昔ながらのすりガラス】【航空母艦ステンドグラス】【脱衣所】

【コンクリート壁】【波打ち際の砂浜床】【温泉岩風呂】【花火の窓】【航空戦艦ステンドグラス】【リゾートセット】

【バー仕様の壁】【真っ白なフワフワ絨毯】【提督の麻雀卓】【鎮守府カウンタバー】【「四周年記念」掛け軸】【日本酒&ウィスキー棚】