2018年3月31日(土) 「涼月改」

1,642日目。

秋月型防空駆逐艦「涼月」がLv55に到達。改造を経て「涼月改」となりました。

冬イベントには間に合いませんでしたが、今後、坊ノ岬沖海戦をモチーフとしたイベントでルート固定に関わってくる可能性があるので、育てておいて損はないはず。

「涼月」改造確認 「涼月改」立ち絵 「涼月改」初期ステータス

量産するのが難しい「10cm連装高角砲+高射装置」を持ってきてくれるのはありがたい。

改になったとはいえ、実戦へ投入するにはまだまだレベルが足りないので、Lv70~80あたりを目標に育てたいと思います。

「艦これ」第二期への布石もあるのでしょうか?

うちの母港執務室は桜づくしとなっております。

桜舞う母港執務室

毎度、速攻で売り切れているので、今回は量があるといいのですが。

現在、公式曲としては7曲がラインナップされているのかな? 非公式曲も含めると、18曲あるようです。