2018年2月23日(土) 「二式爆雷」

1,606日目。

いつの間にやら、そこそこの数がたまっていた「九五式爆雷」。それならばと改修を進めたところ、そのまま装備更新までたどり着きました。

「九五式爆雷」改修表(艦これ攻略Wikiより抜粋)
改修レベル消費資源消費資材消費アイテム備考
燃料弾薬鋼材ボーキ
サイト
通常時
開発|改修
確実化
開発|改修
★+1~★+6109010603|14|1なし 
★+7~★max109010604|25|3「九五式爆雷」×1 
装備更新⇒「二式爆雷」109010605|39|6「九五式爆雷」×2 
改修サポート艦娘(艦これ攻略Wikiより抜粋)
サポート艦娘(二番艦)
占守
択捉
神風
那珂改二(改二のみ)
※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
図鑑「九五式爆雷」 図鑑「二式爆雷」

「九五式爆雷」と「二式爆雷」の対潜値の差は+3。対潜先制爆雷攻撃の条件を満たそうとする時、この差はなかなか大きいです。

さて、既報ではありますが、昨日の「艦これ」開発/運営Twitterアカウント凍結騒動について、説明がありました。

2018/2/23(金)現在、

「艦これ」最新情報をお伝えする

「艦これ」開発/運営公式ツイッター【@KanColle_STAFF】

復活し、運用が可能となっています。

 

DMMさん、KADOKAWAさん、そして何よりも

提督の皆さんの大きな支援/援護を頂き、とても早いスピードで

復活することが出来ました。

 

提督の皆さん、心よりお礼申し上げます。

 

関係各社、そして素早い対応をして頂いた

Twitter社さんにも感謝申し上げます。

 

取り急ぎ、本件のご報告とお礼まで。

引続き、「艦これ」と「艦娘」たちを、

どうぞよろしくお願い致します。

一部のネットニュースでも取り上げられていました。

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)にTwitterアカウントを凍結させる手順だとする書き込みがあります。その方法で本当に凍結させられるのかどうか定かではありませんが、いずれにしろDMCA虚偽通告による被害は後を絶ちません。力の弱い個人では、凍結の解除に何日も要します。凍結する前に虚偽通告を見抜く精度を上げてもらいたい。

これは勘違いする人も多そう。

佐世保っぽい?

まずは、E-1。最初から基地航空隊が使えるようです。

続いて、E-2。艦隊の編成によって、艦娘に付く出撃識別札が変わるようです。

E-3。航空隊基地への空襲が始まるようです。

前段作戦の最終海域、E-4。

E-5は、輸送ゲージ&戦力ゲージの二重ゲージ。

E-6、戦力ゲージのトリプルゲージ。

そして、決戦のE-7。戦力ゲージのダブルゲージです。

ゲージの合計は11本。やっぱり多いな。