2018年2月1日(木) 「長波改二」

1,584日目。

「長波改」がLv75に到達しました。

レベルの上では改二改装ができるようになりましたが、改二改装には「改装設計図」×1と「戦闘詳報」×1が必要。しかし、任務を消化していないので「戦闘詳報」がない。まずはそこからか。

「戦闘詳報」

と思ったら、1枚持ってたよ。どこで手に入れたんだっけ?

ともあれ、改二改装を行います。

「長波改」改造確認 「長波改二」立ち絵 「長波改二」ステータス

「長波改二」は素の状態でも火力が高めなのですが‥‥。

「12.7cm連装砲D型改二」を装備すると、さらに化けます。

「12.7cm連装砲D型改二」

この「12.7cm連装砲D型改二」は、夕雲型など一部の駆逐艦が装備した時に限り、火力ボーナスが発生します。特に、「長波改二」に限っては火力+3という大きなボーナスが発生。しかもこれ、装備した数だけ加算して効果を発揮します。

さらに、水上電探との同時装備でシナジー効果が発生し、火力+1、雷装+3、回避+2のボーナスが付きます。

結果、「長波改二」がD型×2と水上電探を装備すると合計で、火力+13、雷装+3などのボーナスが発生。攻撃力において「夕立改二」「綾波改二」に匹敵する、最強クラスの艦娘となります。

ただ、「12.7cm連装砲D型改二」の2本目を調達するのがかなり大変なので、一般的には、「長波改二」が持参する1本と、手持ちの小口径主砲とを組み合わせるケースが多いと思います。それでも、十分強いですが。

艦娘の節分modeや節分家具も終了となるかも、なので、今のうちに。

冬イベントの開始日が発表されました。いよいよですね。

「武蔵」の改二改装には「戦闘詳報」は必要となるのでしょうか。

土鍋がよさげですが、取り扱いが難しそう。

先着品は、ところによってはすでに無くなっているかも?

イメージイラストと商品ラインナップが公開されました。高額商品が多いですが、今回もすぐに売り切れそうな気がします。

Twitterに掲載されている動画とは別の動画も公開されています。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→