2018年1月4日(木) 2018年新春任務(1)

1,586日目。

何かと忙しかった正月を抜けて、ようやく新春任務です。

1つ目は【謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め】。

達成条件は、[軽巡×1(旗艦),駆逐×5]で、1-2ボスでA勝利以上2回、1-4ボスでA勝利以上2回。

ここは順当にクリアです。

【謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!】

報酬は以下。

  • 応急修理女神×1
  • 選択報酬(次の中から1つ)
    • 戦闘糧食×2
    • 開発資材×5
報酬選択

戦闘糧食は使わないので、開発資材を選びました。

2つ目は【新春「伊良湖」のお手伝い!】。

達成条件は、[水母or巡洋艦×1(旗艦),自由枠×5]で、2-2ボスでA勝利以上2回、2-3ボスでA勝利以上2回。

参ったことに、2-2の羅針盤が逸れる逸れる‥‥。16周もするハメになりましたが、どうにかクリア。

【新春「伊良湖」のお手伝い!】

報酬は以下。

  • 給糧艦「伊良湖」×1
  • 選択報酬(次の中から1つ)
    • 戦闘糧食(特別なおにぎり)×1
    • 高速修復材×5
    • 新型砲熕兵装資材×5
報酬選択

入手できる機会が限られる「新型砲熕兵装資材」を選びました。

予定では3つ目までクリアするつもりだったのですが、2-2に時間を取られすぎたため、ここまでとなりました。

大型艦建造は大量の資源や資材を消費するだけに、この機会に「武蔵」を建造できれば、最終的に運次第ではありますが、大幅な節約が見込めます。狙える方は狙った方がいいでしょう。

「謎のちっこいの」って何だ。

食べ物系って何だろう。ご飯ものではなさそうな気はするけども。

当日になってからの告知が多いのは何か意図があるんだろうか。