2017年 12月24日 (日)Xmasプレゼント

1,575日目。

日付が24日に替わってまもなく、ゲームサーバーとの接続が切れてしまったので、リログすると。

Xmasプレゼント アイテム詳細

クリスマスプレゼントが届きました! しかも、例年の『プレゼント箱』とは違う!

まだ23日の感覚のままでいて、まったく想定していなかったので、驚きました。

今年のクリスマスプレゼントは、カタログギフト。『烈風』、『WG42(Wurfgerat 42)』、『改修資材』×4、の3種類の中からいづれかを選ぶことができます。

受領アイテム選択

即戦力になるのは『烈風』です。開発で作るのはなかなか大変なので、欲しいだけの数の『烈風』を持たない場合は選択肢になるでしょう。

『WG42(Wurfgerat 42)』は入手機会が限られます。主に、イベントでの報酬か、潜水艦「U-511」の初期装備として手に入れることになります。陸上施設型の深海棲艦に特効があるため、いくつか持っておきたい装備でもあります。

『改修資材』は、ある程度はゲーム内で入手ができますし、いざとなればアイテム屋さんで購入することもできるので、優先度は低いと思います。

現在「艦これ」運営鎮守府では、Xmas明けに実施予定の本年最後のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテは【12/27(水)】に実施予定です。お贈りしている「Xmas Select Gift Box」は拡張アイテム欄に格納され、新春1月前半実施予定のメンテナンス突入時まで開封可能です!

次々回のメンテナンス以降、開封できなくなるだけで、アイテム自体が消えることはない、という事なのでしょうか?

明後日はいよいよXmasイブ!今夜より、駆逐艦「霰」、そして伊号潜水艦「伊8」の艦娘【Xmas】mode、追加の期間限定実装を開始しました! 今年のXmasも「艦これ」と「艦娘」をどうぞよろしくお願い致します! 提督の皆さん、良い週末&Xmasを!

雰囲気がかなり変わりますね。

「霰」クリスマスmode
「伊8」クリスマスmode」

本日【12/22(金)】夜以降に、月次作戦【十一月作戦】結果情報をゲーム画面下【情報】にてお知らせする予定です。同月次作戦トップランカー提督に贈る武勲褒賞も同発表以降に順次配信開始します。また、Xmas明け来週【12/27(水)】には、本年最後のメンテナンス&アップデートを実施予定です!

本年最後となる「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは来週【12/27(水)】に実施させて頂く予定です。現在期間限定実装展開中の艦娘【Xmas】modeは同日メンテ突入時までです。今冬も…あと僅か!引き続き、「艦これ」と「艦娘」たちを、どうぞよろしくお願い致します!

改二改装が来ると思われる「長波」ですが、レベリングはさすがに間に合わなそう。

本日先行実装された新装備「12.7cm連装砲D型改二」は、後期艦隊型駆逐艦、中でも「夕雲型駆逐艦」、さらに最近発見された「島風」での運用においても高い戦闘力を発揮します。また、「陽炎型駆逐艦」、そして全駆逐艦において、水上電探を利用した夜戦カットイン攻撃でも効果を発揮します。

「12.7cm連装砲D型改二」は、火力+3、対空+3、命中+2、回避+1、装甲+1、だそうな。今はまだランカーに配布されたのみで、一般的な入手方法はありません。

季節の艦娘たちをお贈りする公式カレンダー、【「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018】、いよいよ明日【12/25(月) Xmas】に発売です!2018年12月の担当は、甲型駆逐艦「陽炎」「不知火」「黒潮」の三隻が務めます。冬の艦娘たちもどうぞよろしくお願い致します!pbs.twimg.com/media/DRxn2uyUQAEjpQZ.jpg

陽炎が腰掛けているのは煙突でしょうか?