2017年 11月23日 (木)伊504

1,544日目。

「UIT-25」がLv55に到達したので、さっそく改造。「伊504」になりました。愛称は「ごーちゃん」。

「Luigi Torelli」→「Luigi Torelli改」→「UIT-25」と変遷してきましたが、現時点ではこの「伊504」が最終形態となります。

改造後の「伊504」では衣装が変わったほか、表情も微笑みになっていますね。

雷装値の上限が「UIT-25」では36に抑えられていましたが、「伊504」では68に大きく回復しました。その他の数値も微増。

「UIT-25」で可能になった対空カットインは「伊504」でも引き続き可能です。特殊機銃ではない機銃が必要です。

伊504に改造
伊504に改造

朝潮型5番艦「朝雲」がLv35に到達。改造でもって、「朝雲改」になりました。

期間限定仕様で、立ち絵のグラフィックが【スリガオ海峡突入】modeになっています。冬服っぽい感じですね。

朝雲カード絵 朝雲改に改造

朝潮型6番艦「山雲」です。同じくLv35に到達し、改造を経て「山雲改」となりました。

こちらも立ち絵グラフィックが、冬服っぽい【スリガオ海峡突入】modeになっています。

朝雲カード絵 山雲改に改造

「朝雲改」も「山雲改」も、秋イベントの主役「西村艦隊」のメンバーなので、最終海域のE-4で羅針盤の固定に関わってきそうです。しかし、このレベルでは、難易度「甲」はもちろん無理として、「乙」でも難しそう。

現在「艦これ」では、秋イベ2017:期間限定海域【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】を展開中です。本期間限定海域では、新艦娘択捉型海防艦「対馬」、及び択捉型海防艦「択捉」「松輪」、占守型海防艦「占守」「国後」とも邂逅可能です。海防艦各艦も引続きどうぞよろしくお願い致します!

今回のイベントは、実装済みのすべての海防艦がそれぞれ何らかの形で入手可能なんですね。

「艦これ」運営鎮守府では、艦娘たちの季節の日常を描く来年の公式カレンダー、【「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018】の抜錨準備を進めています。全国の書店さん、ホビーショップさん、amazonさんなどで現在好評予約受付中です!こちらも、少しだけお楽しみに!

書店でも扱っているんですね。この辺りは、さすが角川の販売網でしょうか。

全国のゲームセンターで好評稼働中の【艦これ アーケード】。現在、次期イベント:第参回 期間限定海域「索敵機、発艦始め!」の開催準備を進めています。続報と作戦開始日を近日中にお知らせできる予定です。こちらも、どうぞよろしくお願い致します!youtube.com/watch?v=syKxHL...

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

現在「ネイビーヤード」さんと「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」提督のための艦船模型ガイドブック、【艦これ ピクトリアルモデリングガイド4】の投入準備を進めています。今回は「艦これ」で登場/紹介した戦艦クラスの各艦を艦船模型でとことん楽しむ一冊!こちらも少しだけお楽しみに!

ニッチな本かと思っていましたが、それも4巻目が出版されることになりました。模型好きな提督って、思ったより多いんですね。