2月28日 弥生、ひな祭り  <<
>>  3月4日 ホワイトデー準備

2017年 3月1日体感する映画

1,274日目。

冬イベントも終了したので、遠征して「劇場版 艦これ」の4DX版を見てきました。

「4DXなんて言っても、単に座席が動いたり水が出たりするだけでしょ?」

くらいにしか考えていませんでしたが、大甘でした。

うっかりしたら座席から振り落とされるんじゃないかと思うほど、激しく動きます。

激しい水しぶきに合わせた水の噴出や、夜風に合わせた涼しい風が臨場感を高めます。

4DXを名乗るのは伊達じゃないですね!


とはいえデメリットもありまして、座席の激しい動きで姿勢が崩れます。

場面が落ち着いたら座り直すわけですが、次の動きのあるシーンでまた姿勢が崩れて‥‥。

という繰り返しがあって、映画に集中しづらかったです。

しかし、一度は体験してみる価値はあるかな、と思いました。


なお、劇場にコインロッカーがあるなら、手荷物はロッカーに預けた方がいいです。

飲食物の持ち込みも避けた方が賢明でしょう。

仮に持ち込んでも、どうせ食べたり飲んだりできる状況ではないですし。


来場者特典のメモリアルプレートコースター【参】をもらいました。

001.png

思ったよりもきれいなコースターです。

比叡と霧島の二人も、劇場版で活躍していますよ。

遠征可能な範囲での上映は近日中にすべて終了してしまうので、これで見納めかな。

DVD、Blu-rayの発売はいつになるんだろうか。
この春、四周年を迎える「艦これ」。応援頂いてる提督の皆さん、本当にありがとうございます!現在「艦これ」運営鎮守府ではこの春の多彩なコラボの企画&準備を進めています。今春実施の「三越」さんとのコラボ第二次作戦も、本日この後予告開始です。この春もどうぞよろしくお願いします!
Twitter
歴史ある老舗百貨店「三越」さんとのコラボ、その【第二次作戦】の展開予告が発表されました。同コラボ【第二次作戦】は今春三月下旬より、展開予定です。お薦めしたい素敵な、服・靴・缶詰・お酒などもご紹介予定です。お楽しみに!
mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/
Twitter
早々に売り切れる商品もあるかと思うので、先に会員登録を済ませておくと良いと思います。



2月28日 弥生、ひな祭り  << 戻る >>  3月4日 ホワイトデー準備