12月5日(2) 秋E‐5ゲージ破壊  <<
>>  12月8日 「朝風」掘り

2016年 12月6日「神風」「山風」掘り

1,192日目。

期間限定海域の攻略を終えたので、掘りにかかります。

まず狙うは、新艦娘の駆逐艦「山風」と、うっかり解体してしまった駆逐艦「神風」。

どちらも、E‐2のボスでドロップします。

ってことで、E‐2攻略時の艦隊編成に戻して、周回にかかりました。

すると、1周目でいきなり神風ドロップ!

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
001.png

これは幸先がいい。

さらに「山風」を狙って周回を重ねていきます。

途中、「大淀」やら「時津風」やら、狙っていないレア艦娘がドロップしたり‥‥

011.png
012.png

「あ号」任務が完了してしまったり‥‥

021.png

と、なかなか出ませんが、まぁ普通はこんなもんですよね。

地道に周回していると、17周目で出ました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
051.png

消費した資源量はというと。

061.png 062.png

燃料:8,042、弾薬:7,064、鋼材:1,536、ボーキサイト:3,509、高速修復材:64

思ったより消費したな。

あとは、駆逐艦「朝風」を掘ったらイベント終了です。
【来場者特典】現在公開中の「劇場版 艦これ」第3週目の来場者特典[「艦これ」一六式ステンレス製栓抜]が今週末12/10(土)より配布されます!また第4週目の来場者プレゼント配布も決定しましたので、詳細は追ってご案内します。kancolle-anime.jp/movie/?mode=pr…
Twitter
栓抜きは数量限定と思われるので、欲しい方はお早めに。
【舞台挨拶情報】現在公開中の「劇場版 艦これ」を観に劇場まで足を運ん
で頂きました提督の皆さま、誠にありがとうございます!追加で[京都、名古屋、仙台]での舞台挨拶も決定いたしましたので、詳細は明日以降発表させて頂きます。kancolle-anime.jp
Twitter
全国行脚になってきましたね。



12月5日(2) 秋E‐5ゲージ破壊  << 戻る >>  12月8日 「朝風」掘り