8月6日 母港拡張300  <<
>>  8月12日 夏イベント開始

2016年 8月8日特二式内火艇

1,062日目。

『大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)』が★maxになったので、装備更新をします。

『7.7mm機銃』×3が必要なのは良いとして‥‥。

確実化しようとすると、改修資材×9、開発資材×18も要求されます。

001.png

重いな。

しかし、改修失敗してやり直すことになるともっと重いので、確実化します。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

『特二式内火艇』の完成!

011.png
012.png

夏イベントで役立つでしょうか?
大量の改修資材を投入しているので、活躍してくれるとうれしい。
本日【8/7(日)】は、みなとみらいパシフィコ横浜泊地で【第参回「艦これ」観艦式】が開催されます。日差しが強くなっています。同観艦式に参加される提督の皆さん、こまめな水分補給など熱中症対策に充分に注意をお願いできますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
レポートはこちらとかこちらとか

物販の行列がすさまじいことになってたようで。
【劇場版情報】本日『第参回「艦これ」観艦式』にご参加頂きました提督の皆さま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!イベント内で発表させて頂きましたが、劇場版「艦これ」は[11/26(土)]に全国ロードショーとなります。(つづく)
Twitter
(つづき)また、そちらに合わせまして、劇場版「艦これ」の公式HPのトップ画面にて[本ビジュアル]を公開させて頂きました!公式HPはコチラから。kancolle-anime.jp
Twitter
現在制作中の劇場版「艦これ」は、今秋【11/26(土)】全国の映画館で公開予定です。映画館で見る「艦これ」も、どうぞよろしくお願い致します!
Twitter
秋というより、冬に片足突っ込んでいる感じなので、初日は大変そうです。
今月中旬より実施予定の「艦これ」夏イベント2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】、作戦開始は【8/12(金)】夜を予定しています。同作戦規模は【中規模】。新艦娘として睦月型駆逐艦「水無月」、そして英国Queen Elizabeth級戦艦一隻も実装予定です。
Twitter
今月中旬より実施予定の「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】は、【8/12(金)】夜の作戦開始を予定しています。同作戦では、再集結した深海棲艦の強力な東洋艦隊による攻勢を、南西海域で基地航空隊の支援を受けた水上艦隊で迎撃、反撃を展開します。
Twitter
「艦これ」夏イベ2016:期間限定海域【迎撃!第二次マレー沖海戦】では、航空部隊の活躍はもちろん、水雷戦隊を中心とした作戦海域の対潜前路哨戒、上陸輸送作戦や、作戦後半では「連合艦隊」編成による艦隊決戦も展開されます。作戦参加予定の提督方は、戦備の拡充をお願い致します!
Twitter
少しだけ未来日記になっていますが、気になさらず。

12日開始は、盆休みに間に合わせた形ですね。

個人的には少しタイミングが悪いかな‥‥。
18日から4、5日程、艦これがプレイできないので、イベント終了間際に駆け込むことになりそう。

資源の備蓄がまったく間に合っていないのも痛い。

021.png

「中規模」と言えども楽なイベントにはならないでしょうし、不安です。



8月6日 母港拡張300  << 戻る >>  8月12日 夏イベント開始