7月29日 龍鳳改  <<
>>  8月1日 夏真っ盛り

2016年 7月29日10/30/10/10

1,052日目。

装備更新で「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」を作りたいけど「12.7㎜単装機銃」が足らない。

「25㎜三連装機銃 集中配備」を作りたいけど「25㎜三連装機銃」が足らない。

ということで、機銃の開発理論値から「10/30/10/10」を回してみたのですが‥‥。

001.png

あかん、これ爆雷レシピや‥‥。

12.7㎜単装機銃は色々なレシピでの副産物で廃棄してきましたが、いざ作るとなると、なかなか出ないものですね。


25㎜三連装機銃は必要数が揃ったので、装備更新です。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
011.png

とりあえず、こっちはオッケー。


12.7㎜単装機銃は、過去の調査からドラム缶狙いの「10/10/10/10」が有望と見て、回しました。

6.5%なので、そんなにボロボロ出るわけではないですが、なんとか必要数は確保。

こちらも装備更新して、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)になりました。

021.png

こういう事があるので何でも取っておきたいのですが、装備アイテム枠は限られるので、そうもいかず、何を捨てるかいつも迷います。
現在「艦これ」運営鎮守府では、明後日【8/1(月)】実施予定のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテナンスに伴うアップデートでは「母港拡張最大枠」を拡大、また同時に「大和」及び「榛名改二」の艦娘【水着mode】を実装予定です。お楽しみに!
Twitter
やはり8月27日発売予定の一番くじに向けた布石のようですね。

「ちょっと休憩グラス」が気になります。



7月29日 龍鳳改  << 戻る >>  8月1日 夏真っ盛り