7月26日(1) ちとちよ航改二  <<
>>  7月29日 龍鳳改

2016年 7月26日(2)Windows10導入

1,048日目。

Windows10への無償アップグレードの締め切りが残り3日まで迫っています。

021.png

アプリの中にはWindows10に対応する見込みがない物もあり、アップグレードするか迷いました。

4年後の2020年にはWindows7のサポートが終了するとはいえ、それより前に、パソコン自体を買い替える可能性が高いですし。

そうなると、Windows7のまま使い続けることも十分に選択肢に入ってくるんですよね。

しかし、今後はWindows10がメインストリームになっていく事でしょうし、Windows7では古いアプリが使えても新しいアプリが使えないという事態も起きかねません。

それを考えたら、やはりアップグレードしておくことが今後のためかな、と思い、踏み切りました。

022.png
023.png

Windows10の操作感はWindows7とWindows8.1のハイブリッドな感じです。

操作に戸惑うところもありますが、おおむねWindows7と同じ感覚で操作できるので安心しました。

しかし、標準フォントはいただけませんね。すごく読みにくい!
速攻でフリーソフトを使って変えてしまいました。

さて、あとはUSBメモリを調達して回復ドライブを作成しなくては。



7月26日(1) ちとちよ航改二  << 戻る >>  7月29日 龍鳳改