5月31日 春イベ最終日  <<
>>  6月8日 提督なりて千日

2016年 6月1日他艦娘装備中検索

993日目。

11時、メンテナンスに突入しました。
「艦これ」稼働全サーバは、メンテナンスに入りました。これを以て、春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】全作戦終了です。同作戦に参加された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!本イベでは実装に不具合も多く、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
Twitter
メンテナンスは18時終了予定から若干延長し、18時40分に終了。
01▼期間限定海域【開設!基地航空隊】全作戦終了
本メンテナンスを以て、春イベント2016:期間限定海域【開設!基地航空隊】全作戦終了です。作戦参加された全提督の皆さん、大変お疲れさまでした!
Twitter
というわけで、春イベントが終了しました。

「大規模イベント」の前振りにたがわぬボリュームでしたが、時間がもっと欲しかった。
拡張作戦、後段作戦も甲クリアに挑戦してみたかったです。
08▼春イベ追加/お詫びの褒賞配信 1/3
5/5(木)の臨時メンテナンス実施までに前段作戦を攻略突破し、後段作戦に作戦参加可能となっていた提督方に
・一式陸攻 二二型甲(先行配信)
をお贈りいたします。
※同装備は先行配信です。
Twitter
09▼春イベ追加/お詫びの褒賞配信 2/3
5/4(水)未明の初期不具合アナウンス時点で既に後段作戦に参加され、後段作戦で交戦中の提督方に
・陸軍飛行戦隊の指揮机(先行配信)
をお贈りいたします。
※同家具は先行配信です。
Twitter
先行配信、うらやましい。
10▼春イベ追加/お詫びの褒賞配信 3/3
春イベント2016は実装に不具合が多く、大変申し訳ありませんでした。
全ての提督方に、特注季節家具
・紫陽花の壁紙
・紫陽花の床
お贈りいたします。
また、お詫び掛け軸
・反省の掛け軸
を家具屋さんで受け取ることも可能です。
Twitter
001.png
002.png

サンプルは最後に。
11▼期間限定「卯月」祭り終了
期間限定で四月より特定通常海域において「卯月」と邂逅しやすいようになっていた「卯月」祭りが終了。通常通りのドロップとなりました。 ※「明石」が期間限定で序盤海域で邂逅可能な状態は継続しています。
Twitter
正直、忘れていました。

明石を未入手の方は、ぜひ確保しておいた方が良いと思います。
02▼艦娘【梅雨の季節限定ボイス】の実装
新旧100隻規模の艦娘に、梅雨の季節限定ボイスを期間限定で実装いたします。
梅雨の季節の艦娘たちも、どうぞよろしくお願いいたします!
Twitter
100隻って相変わらず、すごいですね。
13▼【梅雨mode】艦娘の季節限定実装
昨年実装した梅雨mode艦娘に加えて、
夕雲型駆逐艦「早霜」
夕雲型駆逐艦「清霜」
綾波型駆逐艦「曙」
白露型駆逐艦「夕立改二」
水上機母艦「瑞穂」※梅雨mode差分
に「梅雨mode」グラフィックを季節限定実装いたします。
Twitter
011.png—早霜
012.png—清霜
013.png—曙
014.png—夕立改二
015.png—瑞穂
016.png—祥鳳
017.png—高波

この他に、村雨改、北方棲姫も梅雨modeになっているようです。

クリスマス那珂ちゃんが出た時には、アイドル(自称)だけに、こういう季節グラフィックの常連になるかと思ったのですが、ぜんぜん見かけないですね。

その代わり、瑞穂が常連化しています。
03▼【新任務】の追加実装
計三種類の新任務が追加実装されます。
●新編「水雷戦隊」を含む艦隊を再編成せよ!
●新編艦隊、南西諸島防衛線へ急行せよ!
●鎮守府近海航路の安全確保を強化せよ!
※「特注家具職人」の入手も可能です。
※各任務受諾には受諾条件の達成が必要です。
Twitter
【新任務について】 本日実装した新任務について、いくつかのサーバ群で投入が不完全の報告が上がっています。現在確認と再投入を行っています。現状でも達成は可能ですが、正しい内容で再投入を行います。申し訳ありません、取り急ぎ、状況のご報告まで!
Twitter
【新任務について】 本日実装した新任務の編成任務について、指定の編成でなくてもクリアできると報告を頂いており、全サーバ群で再投入前に状況確認中ですが、現状のところ投入に問題が発見されていません。
※同編成任務は、いずれかの艦隊で指定艦隊編成を満たしていれば達成されます。
Twitter
うーん、未消化の任務が溜まる一方だ。
14▼金剛型戦艦の主砲フィット属性の上方修正
金剛型高速戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」における主砲の命中率フィット属性が上方修正されます。35.6cm連装砲及び同三連装砲等運用時の命中率がさらに向上します。
※改/改二も上方修正されます。
Twitter
フィットってあまり活用されていない気がします。
15▼陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)ロック/解除可能に ストック装備の「・・・」(その他)選択で、艦娘への搭載はできませんが、陸上作戦機(陸上攻撃機/局地戦闘機)のロック/ロック解除が可能になります。
Twitter
うっかり廃棄する前にロック!ですね。
16▼UIの強化
「改装」で装備を選ぶ際、ストック装備リストの右上に新設された【他艦娘装備中】ボタンをクリックすることで、他艦娘に装備している装備を探すことが可能となります。再度リスト右上の【ストック装備】をクリックすることで通常のリストに戻ります。お役立てください。
Twitter
17▼UIの強化 (追記)
・【他艦娘装備中】リストで選んだ装備は、そのまま改装中の艦娘に装備することも可能です。
・【ストック装備】をクリックすることで、これまで通りの操作に戻ります。
Twitter
これはGJ! 「あれ、誰に装備させたっけ?」と探し回る必要がなくなりました。
12▼表示不具合等の修正
下記修正を実施いたしました。
・「神風改」の補給バナー背景表示の修正
・「戦績」表示で表示される母港BGM曲名の一部修正
Twitter
細かい所までよくチェックしているな。
04▼特殊家具【鎮守府カウンターバー】の更新
春イベで実装された新艦娘、駆逐艦「神風」「春風」「親潮」、重巡洋艦「Pola」、戦艦「Iowa」にそれぞれ対応した鎮守府カウンタバー更新を実施します。
新飲食カテゴリーも追加されました。
Twitter
新カテゴリーはIowa絡みでしょうか。
05▼【家具屋さん】お品書きの更新 1/3
家具屋さんのお品書きが更新され、新家具含む季節家具の取扱いが開始されます。
・皐月の壁紙 new!
・皐月の窓 new!
・皐月の机 new! ※BGM付
・しょうぶ和箪笥
・レインコート&傘掛け
・紫陽花鉢の提督机
Twitter
06▼【家具屋さん】お品書きの更新 2/3
家具屋さんで、下記の新家具/復活家具の取扱いが開始されます。
・鮎の季節の壁紙 new!
・梅雨の季節の床 new!
・てるてる坊主の窓
・紫陽花の窓
・新緑のフローリング
・戦艦タイルの床
・海軍基地航空隊の机 new!
Twitter
07▼【家具屋さん】お品書きの更新 3/3
家具屋さんで、新家具含む下記の季節家具の取扱いが開始されます。
・梅雨の緑カーテン窓 ※BGM付
・梅雨の壁紙
・藤の壁紙 new!
・藤と水面の床 new! ※BGM付 ※家具コイン長寿向け/ダイナミック割引可
Twitter
長寿ってなんですか……すみません、おわかりだと思いますが、正しくは家具コイン長者向け/ダイナミック割引可、です。
Twitter
以下、家具のサンプルになります。

041.png

【紫陽花の壁紙】【紫陽花の床】【紫陽花鉢の提督机】【紫陽花の窓】【反省の掛け軸】【しょうぶ和箪笥】

042.png

【藤の壁紙】【藤と水面の床】【海軍基地航空隊の机】【】【壁掛け図上演習セット】【なし】

043.png

【皐月の壁紙】【戦艦タイルの床】【皐月の机】【皐月の窓】【花の絵画】【レインコート&傘掛け】

044.png

【鮎の季節の壁紙】【新緑のフローリング】【ちゃぶ台セット】【てるてる坊主の窓】【「20万の感謝」掛け軸】【ドレッサー】

045.png

【梅雨の壁紙】【梅雨の季節の床】【インテリア椅子】【梅雨の緑カーテン窓】【小さな観葉植物】【サイドボード】

003.png 004.png
021.png
022.png
023.png
024.png
025.png
026.png
027.png
028.png
029.png
030.png
031.png
032.png
033.png
034.png
035.png
036.png
037.png
038.png
039.png



5月31日 春イベ最終日  << 戻る >>  6月8日 提督なりて千日