1月29日 ジレンマ  <<
>>  2月4日 「大鯨」来たる

2016年 2月3日Prinz Eugen改

884日目。

足柄のついでにレベリングしていたPrinz EugenがLv45に到達しました。

さっそく改造。カラーリングが変わりました。

001.png
002.png

初期装備で「FuMO25レーダー」を持って来てくれるのはうれしい。

演習にて、ケッコンカッコカリした上でカンストした明石に遭遇。



ここまで育てるのは大変だったでしょうね。
現在「艦これ」鎮守府では来月【2/10(水)】作戦開始を目指して、冬イベ2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】の実装準備を進めています。また、同日実施予定のアップデートで投入すべく、重巡「衣笠」などの艦娘【バレンタイン期間限定ボイス】も鋭意実装準備中です。お楽しみに!
Twitter
1か月を待たずして節分ボイスは撤収? 更改が早いな。
「礼号作戦」が実施される少し前、同比島海域において、連合艦隊最後の総力を振り絞った捷一号作戦が展開されました。主力の栗田艦隊の突入を掩護すべく、囮艦隊となった日本最後の機動部隊、小沢艦隊。同艦隊は囮任務を全うし、エンガノ岬沖において「瑞鶴」以下の空母部隊は全滅します。
Twitter
残存小沢艦隊に迫る敵水上艦隊の前に立ち塞がり、十数倍の敵と対峙して艦隊脱出の盾となる奮戦を続けた、ある秋月型駆逐艦。彼女の奮戦によって、残存小沢艦隊の多くは脱出に成功しました。「艦これ」冬イベ【新艦娘】の一隻として、冬に就役し冬に除籍となった彼女の実装を予定しています。
Twitter
「艦これ」鎮守府では来週【2/10(水)】作戦開始を目指して、冬イベ2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】実装準備を両舷一杯で進めています!本日は冬イベで登場する【新艦娘】一隻のボイス収録を実施します。頑張ってまいりましょう! ※ごめんなさい、冬イベは来週です!来週!
Twitter
秋月型駆逐艦「初月」が有力視されているようです。
現在「艦これ」鎮守府では、コンビニさんと展開するコラボ準備を進めています。多段階展開となる第一弾では阿賀野型軽巡四姉妹「阿賀野」「能代」「矢矧」「酒匂」冬の私服姿、働く練習巡洋艦「鹿島」の制服姿に、「連装砲ちゃん」や「北方棲姫」の新作公式アイテムなども投入予定です。
Twitter
なかなか盛りだくさんになりそうです。



1月29日 ジレンマ  << 戻る >>  2月4日 「大鯨」来たる