1月24日 62型(爆戦/岩井隊)  <<
>>  2月3日 Prinz Eugen改

2016年 1月29日ジレンマ

879日目。

艦娘の集中強化中です。

改二改装が予想されている皐月はLv80に到達。

001.png

霞では慢心でしたが、今度こそは?

冬イベントで羅針盤固定の鍵になると予想されている3隻は、足柄Lv52、朝霜Lv16、清霜Lv60。

004.png
002.png
003.png

清霜は目標レベルに到達し、足柄も改二改装できそうです。

しかし、朝霜のレベリングは間に合わないかな‥‥。
皐月は後回しにして、朝霜を優先するべきだったかもしれない。


資源がなかなか貯まりません。
レベリングをしているので、当然と言えば当然なのですが。

011.png

高速修復材と、鋼材、ボーキサイトは十分ですが、燃料と弾薬が不足しています。

現時点でこの量はまずいよなぁ。
しかし、イベントの鍵になりそうな艦娘は育てたいし‥‥。

レベリングをやめて資源の備蓄に注力すべきか、レベリングを続けるべきか、ジレンマです。
現在「艦これ」鎮守府では、「艦これ」冬イベント2016【期間限定海域】の作戦投入準備を進めています。同作戦開始は、来月【2/10(水)】を予定しています。作戦規模は比較的小規模ですが、複数の【新艦娘】も登場予定です。お楽しみに!
Twitter
次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンスは、【2/10(水)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、「艦これ」冬イベント2016【期間限定海域】の作戦開始、複数の【新艦娘】の実装、さらに艦娘【バレンタイン期間限定ボイス】実装等を予定しています。
Twitter
現在「艦これ」鎮守府では、「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】の作戦投入準備を進めています。同作戦は【2/10(水)】作戦開始予定です。作戦規模は大きくはありませんが、「礼号作戦」完遂後は【Extra Operation】への参戦も可能です。
Twitter
現在「艦これ」鎮守府では、来月【2/10(水)】作戦開始を目指して、冬イベ2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】の実装準備を進めています。同作戦は比較的小規模ですが、複数の【新艦娘】、そして夏イベ登場の水上機母艦や、未邂逅の提督方は秋イベ登場独空母との邂逅も可能です。
Twitter
2月10日(水)のメンテにて、冬イベント【出撃!礼号作戦】開始と、バレンタインボイスの実装。

冬イベントは、作戦は比較的小規模ながら「礼号作戦」完遂後にExtra海域があるようです。
また、複数の新艦娘実装、「瑞穂」「Graf Zeppelin」のドロップが予定されているようです。
本日1/29(金)、全国の本屋さんで鎮守府生活のすゝめ改【艦これスタイル】がリリースされます。この新しい公式ムックは「17駆」集合の表紙の描きおろし!付録に同Aimeカードと第弐回「艦これ」観艦式で公開した劇場版トレーラー&同設定資料収録DVDを標準装備です。
Twitter
Amazonでは予約完売しておりました。

どうせ読む時間がないから‥‥と思って買いませんでしたが、売れているのを見ると、少しだけ欲しくなります。



1月24日 62型(爆戦/岩井隊)  << 戻る >>  2月3日 Prinz Eugen改