12月4日 秋E‐5攻略戦  <<
>>  12月8日 冬仕様

2015年 12月7日秋E‐5掘り

826日目。

4日、E‐5ゲージ破壊からの勢いそのままに、新艦娘の駆逐艦「嵐」を狙います。

掘り編成は、ゲージ破壊時とほぼ同じ。

掘りの途中、筑摩を利根に変更し、羽黒と妙高を入れ替えた程度です。
いずれも経験値の調整が目的で、戦術的な変更はありません。

これで、疲労を回復させつつガンガン回していきます。

◆第1艦隊
◇川内改二 Lv95
15.2㎝連装砲★+7、15.2㎝連装砲★+7、探照灯
◇江風改 Lv62
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、照明弾
◇綾波改二 Lv94
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、照明弾
◇夕立改二 Lv95
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、22号対水上電探改四
◇時雨改二 Lv94
53㎝艦首(酸素)魚雷、61㎝五連装(酸素)魚雷★+1、熟練見張員
◇利根改二 Lv90
15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、瑞雲12型≫、九八式水上偵察機(夜偵)≫
◆決戦支援
◇羽黒改二 Lv94
15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、32号対水上電探
◇妙高改二 Lv94
15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、15.5㎝三連装副砲、32号対水上電探
◇千歳航改二 Lv96
彗星一二型甲、彗星一二型甲、32号対水上電探、32号対水上電探
◇千代田航改二 Lv96
彗星一二型甲、彗星一二型甲、32号対水上電探、32号対水上電探
◇島風改 Lv91
22号対水上電探改四、33号対水上電探、33号対水上電探
◇吹雪改二 Lv90
33号対水上電探、33号対水上電探、33号対水上電探
しかし、掘れども掘れども、目的の「嵐」は一向に出ず。

日付が替わって、5日。眠い目をこすりつつ、さらに掘り続けます。

が、やはり「嵐」は出ない。
そのまま、ギミック初期化の5時を越えてしまいました。

まいったな。もう一度ギミックを解除し直す?
でも、時間もないし、面倒だし‥‥。

ということで、ギミックを解除しないまま突撃。

意外と勝てる?

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
9時、いったんプレイを中断してお休み。13時から再開です。

が、やはり出ない。

結局、この日に「嵐」が出ることはありませんでした。

うーん‥‥。


6日は睡眠不足で寝落ちしてしまったので、7日、再び睡眠時間を削ってプレイ。

しかし、出ない。

まるゆ3回、谷風2回、浜風1回、野分3回、阿賀野1回、矢矧1回、酒匂2回、三隈2回、長門1回、と、レア艦娘がかなり出てはいるのですが。

そうそう、ついに軽巡洋艦「酒匂」が出ましたよ!

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
001.png

うれしい‥‥けど、狙っているのは「嵐」なんだ。
複雑な気分。

睡眠時間を2時間まで削って頑張ったものの、これ以上はさすがに仕事に差し障るので、中断。

帰宅後、最後の掘りに賭けるつもりだったのですが、寝落ちしてしまい、掘れませんでした。

掘り、70周。攻略も含めた通算で、93周

8日、メンテナンスに突入し、秋イベント終了。


というわけで、今回のイベント、全海域甲クリアを達成!したものの、新艦娘「嵐」を取り逃す結果となりました。

残念だ。

010.png ⇒  011.png

消費量は、高速修復材:約500、燃料と弾薬:約37,000、鋼材とボーキサイト:少々。

攻略中も遠征を回していたので、実際の消費量はもう少し多いですが、これまでのイベントに比べると少ないかな。



12月4日 秋E‐5攻略戦  << 戻る >>  12月8日 冬仕様