10月16日 大漁旗と蒲焼  <<
>>  10月26日 久々の3‐5

2015年 10月22日10/20/30/10

780日目。

軽巡にフィットすると言われる15.2㎝連装砲狙いのレシピ『10/20/30/10』が600回になりました。

001.png 011.png

15.2㎝連装砲の確率は、これまで通り2%程度。
100回回しても1つも出ないことは珍しくなく、かなり低確率です。
必要となった時に慌てて回すより、普段からコツコツと回し続けるのが良いと思います。

副産物で10㎝連装高角砲や8㎝高角砲も出ますが、確率的にはあまり高くないか?

開発失敗率は約35%と低いので、開発資材の消費は多いです。

このレシピはこれにて終了します。
15.2㎝連装砲は16本(8セット)用意できたので、足らなくなる事はないはず。
来月十一月中旬より、【「艦これ」秋イベント:期間限定海域】を展開予定です。作戦展開規模は中規模となる予定です。秋はそんなに大規模な作戦展開ではありませんが、同作戦への参加を予定されている提督方は、作戦開始前に各自艦隊の戦備及び資源備蓄の充実を図って頂けますと幸いです。
Twitter
秋は飛ばして次は冬イベントになるのかな、と思っていましたが、秋イベントやるのですね。
資源備蓄が間に合うかどうか。
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【10/30(金)】に実施予定です。現在開催中の「艦これ」秋の秋刀魚祭りと、秋の季節限定艦娘グラ「浴衣mode」と「オクトーバーフェストmode」は、同メンテナンス突入を以て実装終了です。
Twitter
現在「艦これ」では、【「艦これ」秋の秋刀魚祭り】を開催中です。秋刀魚祭りの開催期間は、来週【10/30(金) AM11:00】より実施予定の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデート突入時まで。秋の「艦これ」と「艦娘」たちも、引き続きどうぞよろしくお願い致します!
Twitter
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【10/30(金)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、UI(ユーザーインターフェース)のさらなる近代化改修を実施予定です。UIの一部強化ですが、少しだけお楽しみに!
Twitter
磯風の期間限定ドロップも終了するのかな?

UIの強化が楽しみです。
本日から【一番くじ「艦これ」提督、お食事ですよ!】がリリース開始です!ちょうどワンフィンガーがウォーターラインになる艦娘ロックグラス、海外艦や艦娘レシピ入りクリアファイルや提督専用おしぼり、「足柄さんのお帰りなさいカレー」大判ポスターなどもご用意しています!
Twitter
サイトはこちら。「超弩級金属匙」って。
先日の佐世保音楽隊・横須賀音楽隊の「二水戦の航跡」に続いて、昨日横浜で行われた観艦式関連の演奏会で「飛龍の反撃」を海上自衛隊呉音楽隊が演奏してくれました。情景が浮かぶような素敵な演奏、呉音楽隊の皆さん、本当にありがとうございました!
Twitter
こういうの、うれしいですね。
秋葉原探索出撃中に補給したくなった時は秋葉原泊地で!来年展開予定のカジュアルカフェゾーン【一番カフェ「艦これ」秋葉原泊地】が、ハロウィンタイミングに期間限定プレ展開される予定です。来週10/30(金)より、秋葉原万世橋近くの【秋葉原GiGO】さんにて!
Twitter
サイトはこちら。数量限定商品が欲しい方はお早めに。
好評頂いている「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.2【風】が、【HMV ONLINE】さんや【TSUTAYA オンラインショッピング】さんからも予約/購入可能になります。本日のお昼12:00より予約取扱い開始、11/7から発売/発送開始を予定しています。
Twitter
ゲーム版サントラの他に、アニメ版のサントラとキャラソンも買えるようです。



10月16日 大漁旗と蒲焼  << 戻る >>  10月26日 久々の3‐5