8月11日 FS作戦開放  <<
>>  8月16日 夏E‐1攻略戦

2015年 8月12日母港拡張240

808日目。

イベントで新艦娘や新アイテムを迎えるにあたり、今の艦娘枠と装備アイテム枠では狭すぎる。

ということで、母港拡張を行いました。

‥‥って。

001.png

これ、ドック拡張セットじゃないか!

画面をよく見ないでポチっていたら、間違えて購入しちゃったよ‥‥。

DMMポイントをチャージしなおして母港拡張を購入しましたが。

011.png

もったいないことをした。

目下、建造ドックを増やす気はないので、いつか役立つことを祈りつつ、ドック拡張セットのまま保管しておくことにします。


そんな感じでトラブルがありましたが、艦娘枠が+10、装備アイテム枠が+40されました。
これで枠に困ることはないはず。

031.png032.png

司令部レベルがもうすぐ上がりそう。

遠征の回数がいつの間にか2万回を越えていました。
1日あたりで、約25回か。
けっこうな数を回してきたんだな。


久しぶりにエラー娘を見かけるようになりました。

021.png

やっぱりイベント開催中だから?

13日からお盆休みに入りますし、さらに15、16日は土日です。

エラー娘が頻発しないか、少し心配。

暑い中、先日行われた第弐回「艦これ」観艦式にご参加頂いた大勢の提督の皆さん、本当にありがとうございました!同会場の提督執務机側にも配置されていた【「観艦式」掛け軸】がアイテム屋さんで入手可能です。横浜特設泊地の思い出に、また提督方の鎮守府での観艦式開催に、ぜひどうぞ!
Twitter
さっそく購入してみました。

051.png
052.png

【浜茶屋の仮設壁板】【い草の畳】【床の間】【鬼灯の花の窓】【「観艦式」掛け軸】【「武蔵」模型と桐箪笥】

今回の掛け軸の筆者は不明?
現在「艦これ」第20サーバ群【柱島泊地サーバ】では、無抽選常時新規着任を実施中です。新規に提督に着任された方は、いきなり夏イベ海域へは突入せず、まずは通常海域で「艦隊戦力と戦備の充実」を優先、夏イベ突入後は第1及び第2作戦海域の攻略を目安に、攻略挑戦頂けますと幸いです。
Twitter
無抽選着任、継続していたんですね。



8月11日 FS作戦開放  << 戻る >>  8月16日 夏E‐1攻略戦