5月8日 春E‐6前哨戦  <<
>>  5月15日 Roma掘り

2015年 5月11日春E‐6最終形態

713日目。

E‐6のゲージ破壊がうまく行かないので艦隊を再編成です。

◆第1艦隊
◇愛宕改 Lv89
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、零式水上観測機、艦隊司令部施設
◇大和改 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
◇武蔵改 Lv99
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
◇長門改 Lv99
試製41㎝三連装砲、試製41㎝三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
◇陸奥改 Lv99
試製41㎝三連装砲、試製41㎝三連装砲、零式水上観測機、九一式徹甲弾
◇加賀改 Lv96
烈風(六〇一空)、烈風(六〇一空)、烈風改、烈風
セオリー通りに、戦艦は電探を徹甲弾に載せ替えました。

また、ボスで航空優勢を取り損ねる時があるため、加賀の彩雲を下ろして烈風ガン積みに変更。
T字不利を引いたら諦めて再チャレンジです。

◆第2艦隊
◇大淀改 Lv75
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)、照明弾
◇金剛改二 Lv134
試製35.6㎝三連装砲、試製35.6㎝三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
◇綾波改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
◇時雨改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
◇大井改二 Lv99
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、甲標的
◇北上改二 Lv99
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、甲標的
重巡をOUT、雷巡をINしました。並び順も変更。

また、神通をOUT、大淀をINし、重巡が積んでいた照明弾は大淀に移しました

金剛の電探はそのまま。

前衛支援、決戦支援には変更ありません。


編成を変更して2戦目。

空母棲姫を残したまま夜戦に突入した上、第2艦隊の2隻が大破。

今回も無理かなー、と思ったら。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
空母棲姫を綺麗にスルーし、ボス集中攻撃で撃沈。

まさかこんな形でゲージ破壊できるとは思いませんでした。

021.png

クリア報酬で秋津洲(あきつしま)を獲得。

001.png
002.png

水上機母艦という事なので、ためしに瑞雲を載せてみたら。

003.png

1スロット1機しか載らないのかよっ!

秋津洲って、二式大艇専門の母艦?


甲種勲章も初めて獲得しました。

011.png
012.png

しかし、今回は難易度が低めだったという事で、ラッキーボーナス的な獲得でしょうか。

あとは、新艦娘のromaと高波を掘らなくては。
出てくれるかな?

「艦これ」運営鎮守府の公式ツイッターアカウント【「艦これ」開発/運営】のフォロワーが100万人となりました。応援して頂いている提督の皆さん、本当にありがとうございました!これからも「艦これ」と「艦娘」をどうぞよろしくお願い致します。
Twitter
メンテ等の情報はTwitterを通じて配信されるので、必ずフォローしておきたい所。
「艦これ」二周年大特集の【コンプティーク】最新号(2015年6月号)が、現在全国の本屋さんで発売中です。描きおろし「榛名改二」の表紙が目印!同誌のTVCMにも榛名が登場しています。ぜひチェックしてみてくださいね!youtube.com/watch?v=fgmbCD…
Twitter
艦これ2周年記念で、榛名が紹介しています。
現在「艦これ」運営鎮守府では、【「艦これ」オリジナルサウンドトラック vol.2】を制作中です。高品質なサウンドで全18曲をお届け予定です。最も早い先行受注予約は、今月五月下旬に開始予定…詳細は別途お知らせ致します。「艦これ」OST2も、お楽しみに!
Twitter
6月中に発売されそうな感じ?



5月8日 春E‐6前哨戦  << 戻る >>  5月15日 Roma掘り