4月10日 1‐6実装  <<
>>  4月18日 第八駆逐隊

2015年 4月16日1‐6攻略戦

689日目。

10日に実装されたばかりの1‐6『輸送船団護衛作戦』の攻略です。

このマップの目標は、ボスの撃破ではなく、航路をぐるっとひと回りして母港に戻ってくる事。
道中で敗北しても、撤退さえしなければOKです。

航路は3つありますが、今回はもっとも軽い編成のルートAEGFBを行きます。
◇神通改二 Lv86
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、三式水中探信儀
◇夕立改二 Lv86
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、三式水中探信儀
◇時雨改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
◇初春改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
◇秋月改二 Lv86
10㎝連装高角砲、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
◇吹雪改二 Lv75
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲、13号対空電探改
神通と夕立にソナーを積みましたが、結果的には対潜装備はなくても良かったかな。

対空はしっかりと、時雨、初春、秋月、吹雪の4隻を対空カットイン仕様にしてあります。

2戦目(Fマス)の昼戦は航空戦のみのため、勝つには夜戦をするしかありません。

しかし、この夜戦がくせもので、クリティカル以外はすべてカスダメになる仕様(不具合?)。
そのため夜戦しても勝つことが難しく、逆に、余計なダメージを食らうことになります。

そういうわけで、最初は夜戦を試みたものの上手くいかず、夜戦回避でゲージを削りました。

最後のひと削りで、再び夜戦をしての海域突破を試みる。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

2戦目の夜戦は勝てず、3戦目で初春が大破しましたが、なんとか母港に帰還してゲージ消滅。

そして、朝雲ドロップという、予想外のご褒美がありました。

001.png

1‐6クリア報酬のプレゼント箱もゲット。

011.png
012.png

やっぱり、クリスマス限定で良かったような‥‥。

現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」オリジナルサウンドトラック【vol.2】を鋭意制作中です。今月23日前後に続報をお知らせできる予定です。お楽しみに!
Twitter
楽しみです。
「艦これ」は来週木曜日に、三度目の4月23日、【二周年】を迎えます。
「艦これ」を応援して頂いた提督の皆さん、本当にありがとうございました。提督の皆さんのおかげで、望外の長い間、そして三度目の春も、「艦これ」を展開/運営することができました。心よりお礼申し上げます。
Twitter
来週4月23日に「艦これ」は二周年を迎えます。同日には、特型駆逐艦の前級となる駆逐艦娘の改二改装の実装、また全ての提督の皆さんに『「艦これ」二周年掛け軸』をお贈りする予定です。
Twitter
2周年が近づいてきましたね。新たな改二は誰になるのでしょうか。
「艦これ」春イベント2015:期間限定海域は、四月最終週に実装/展開予定です。同作戦期間は、約20日間前後の予定です。大型主力艦級のイタリア艦娘を始め、複数の多彩な新艦娘が登場予定です。現在実装準備中の「艦これ」春イベも、どうぞお楽しみに!
Twitter
「艦これ」春イベント2015:期間限定海域は、四月最終週に実装/展開予定です。同作戦期間は、約20日間前後の予定です。歴戦の提督方は、甲作戦・乙作戦などの高難易度作戦を選択することも可能です。同作戦に参加予定の提督方は、戦備の充実と練度向上をお願いできますと幸いです!
Twitter
今月四月最終週より、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開予定です。同作戦期間は、約20日間前後の予定です。本作戦を成功させることで、大型主力艦級のイタリア艦娘などの新艦娘と邂逅可能です。現在準備中の「艦これ」春イベも、どうぞお楽しみに!
Twitter
今月四月最終週より、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開予定です。本作戦を成功させることで、イタリア艦娘などの新艦娘との邂逅も可能となります。同作戦期間は、約20日間前後の予定です。「艦これ」春イベ、どうぞお楽しみに!
Twitter
今月四月最終週より、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開予定です。作戦期間は約20日間前後、同作戦を成功させることでイタリア艦娘などの新艦娘と邂逅可能となります。作戦攻略には、航空母艦を基幹戦力とした空母機動部隊の充実も大切です!
Twitter
まとめると。



4月10日 1‐6実装  << 戻る >>  4月18日 第八駆逐隊