12月30日 秋月改  <<
>>  1月1日 晴れ着モード

2014年 12月31日20/30/10/40

585日目。

「彗星一二型甲」「零式艦戦62型(爆戦)」狙いのレシピ「20/30/10/40」が200回になりました。

011.png

彗星一二型甲はやっぱり出にくいですね。
爆戦は思ったより多く出ました。

艦載機を広く狙うレシピ「30/60/10/130」および「20/60/10/100」と比べてみます。

021.png 022.png

彗星一二型甲・爆戦に限れば、この2つのレシピよりも「20/30/10/40」の方が期待できますね。

ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます!
今日は大晦日です!いよいよ今年も最終日となりました。応援して頂いた提督の皆さん、本年は大変お世話になりました。そして艦隊運営、お疲れさまでした!来年も「艦これ」と「艦娘」をどうぞよろしくお願い致します。良いお年を!
Twitter
本日をもって月次作戦「十二月作戦」は終了です。明日新年元旦からは、新月次作戦「一月作戦」に移行します。提督の皆さん、お疲れさまでした!(※昨年末と同様に、年越しの十二月から一月には戦果は継承されません)
この後、現在実装作業中の「艦これ」新春仕様をお知らせ致します!
Twitter
戦果は継承されないのですね。
「艦これ」新春仕様のお知らせ <その壱>
新春元旦より、「艦娘」30余隻に期間限定【新春ボイス】が実装されます。同新春ボイスは、【1/9(金)】実施予定の次回メンテナンス&アップデートまでの期間限定実装です。※中盤海域以前の「山雲」ドロップも同メンテまで継続されます。
Twitter
30隻以上に新春ボイスとは、大盤振る舞いですね!
新艦娘「山雲」を、特例措置がある9日までに手に入れたいもの。
「艦これ」新春仕様のお知らせ <その弐>
新春元旦より期間限定で、母港【任務娘(大淀)】【アイテム屋娘(明石)】が新春限定晴れ着姿で提督方をお迎えします!さらに、「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」「夕立改二」も晴れ着姿で出撃です!※明石は「改修工廠」時だけは通常です。
Twitter
「艦これ」新春仕様のお知らせ <その弐の補足です>
※「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」の晴れ着モードは衣装差分姿です。
※「曙/曙改」の年末年始モードは【1/9(金)】メンテ時まで継続されます。
Twitter
こちらの晴れ着モードも楽しみです。
「艦これ」新春仕様のお知らせ <その参> 新春元旦より三が日の間、「艦これ」に接続された全ての提督の皆さんに【新春特別家具】をお贈り致します。お贈りする新春家具は、「新春掛け軸二〇一五」と「門松」です。元旦以降「艦これ」に再接続することで入手可能となります。お楽しみに!
Twitter
新春特別家具が手に入るのは正月期間だけなので、忘れないようにご注意。
「艦これ」新春仕様の補足です。
「初春」「吹雪」なを始めとした「艦娘」30余隻の新春限定ボイス、及び「任務娘」「アイテム屋娘」等の晴れ着モードは、新春【1/1 0:00】以降に「艦これ」に再接続することで実装反映されます(続きます)。
Twitter
新春特別家具は、新春【1/1】から【1/4午前中一杯】までに「艦これ」に接続することで、掛け軸と門松の2種類を入手できます。
提督の皆さん、本年は大変お世話になりました。
新年も「艦これ」と「艦娘」を、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年を!
Twitter

最後に、今年の締めくくりの戦績。

051.png052.png

この一年の出撃回数が、一万回を越えていました。
そんなにプレイしていたのか‥‥。

遠征は9000回ほど、演習は1500回ほどでした。
演習はけっこうサボったかなぁ。

艦娘枠には余裕があるのですが、装備枠がカツカツです。
装備枠が足らなくなるなんて、年の初めには想像していませんでした。


それでは皆様、よいお年を。



12月30日 秋月改  << 戻る >>  1月1日 晴れ着モード